あなたの安全を確保!「三脈を取る」方法で事故を回避 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの安全を確保!「三脈を取る」方法で事故を回避

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 「乗り物の事故を予知するには、三脈をとる方法がお勧めです。」


 最近、バスの事故が増えています。

また、車の事故も頻繁に目にするようになりました。


私が住んでいるつくば市でも、車の追突や標識に突っ込む事故に、ここ1ヶ月で5回ほど遭遇しています。


これまで、交通事故を見るのは、お盆や年末の帰省ラッシュくらいでした。


事故が増えた原因として、シェディングの強い人の意識低下が大きく関与していると考えています。


シェディングの強い人については、下記の記事をご覧ください。
https://note.com/kimusoken/n/n486ba23ead58

シェディング被害を防ぐ!シェディングの強い人の見極め方|木村和夫「シェディング現象を強く引き起こす人を見分けて、距離を取りましょう。」  シェディングとは、ワクチン接種者の汗や呼吸から排出されるスパイクタンパクを体内に取り込むことで起こる、と言われています。 日本では人口の8割がワクチンを打っています。 では、ワクチン接種者全員が、シェディング現象を引き起こすかと言えば、そんなことはありません。 実は、シェディン…note.com



シェディングの強い人は、生命力が低下しているので、集中力もありません。


車線をフラフラしながら走る車を調べると、シェディングの強い人が運転しているケースがほとんどです。

また、何かを我慢する気持ちも低下して、感情的に行動します。


正常な意識状態では、決して行うはずのない行動です。


いくら心理学的に考えても答えなど出ません。


このように、シェディングの強い人からのシェディング被害を防ぐだけでなく、事故に巻き込まれないように回避することも重要です。


私は、邪気を調べることができるので、タクシーに乗る時も遠くから運転手を調べて、シェディングの強い人(生命点滅の邪気を出す人)か調べて乗るようにしています。


そうしないと、道は間違えるし、料金は増えるし、危険な運転をするし、おまけにシェディング被害に遭います。


では、一般の方はどうやって危険を察知したらいいのか?


実は、人間には危険を察知する能力が元々備わっています。


その能力を使うと、事故などを予知して回避することができます。


その方法は、
「三脈を取る」
という方法です。


喉の骨の左右にある頸動脈を、右手の親指と中指で触れます。

そして、左手で右手の脈を触ります。


三つの脈が一致して脈を打っていれば、問題ありません。


三つの脈が合わずに乱れている場合は、危険を察知しています。


この三脈をとる方法を、車や電車、バス、飛行機に乗る前にやってみてください。


三脈が大きく乱れる場合は、予定を変更することをお勧めします。


動画は下記をご覧ください。
https://youtu.be/baBismPDQu4

危険を察知する方法(三脈をとる)体は意識よりも先に危険察知していることがよくあります。事故や災害が起こる前には、人間の脈が乱れるといわれています。飛行機に乗る前やドライブに出かける前に、この方法を試して脈に乱れがないか確認してください。脈が大きく乱れている場合は、他の人にも試してもらいましょう。全員脈が乱れていたら最悪の場合予定を変更、キャンセ...youtu.be



写真は、ネパールのバス。

ところどころ、窓ガラスがなく、ガタガタ揺れます。

時々、事故ります。
犬など動物も乗車OKです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。