自動車税とEV自動車 2023 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自動車税とEV自動車 2023

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
アメブロより更新中

コロナ禍になる数年前までは世界基準で「自動車はEVへ」という流れでしたが、日本では電力供給不足やインフラの遅延で雲行きが怪しくなってきましたね。

 

トヨタも多様性の方針でEVオンリーではない自動車づくりを掲げています。

 

水素燃料なども主流になれば、自動車税はEVばかり優遇できなくなりますね!

 

ヨーロッパでは2035年EV化法案にブレーキがかかっている模様。

 

急ブレーキかかった欧州「2035年EV化法案」。日系メーカーの「二正面戦術」は正しかった欧州で2035年以降の新車登録をゼロエミ車に限定する、いわゆる「2035年EV化法案」が、承認目前でストップがかかる事態に。背景には、ドイツなどをはじめとする「動きが性急すぎる」とする主張があるためです。日系メーカーが選択してきた、EVとハイブリッド車を両立する「二正面戦術」が、ここへきて奏功する状況になってきました。www.businessinsider.jp

 

住宅においても首都圏のオール電化住宅には日照の問題や太陽光発電の利権問題など建築業側からも手放しで勧められない状況なので、ガスなど化石燃料をエコに使う住まい方も提案できるようにしておきたいものです♪

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)