【小学生】ピアノの先生に「音の響きが劇的に良くなった!」と言われた - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【小学生】ピアノの先生に「音の響きが劇的に良くなった!」と言われた

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

呼吸力を上げる講座に、大人の方に混ざって小学校6年の女の子Nちゃんが参加してくれました^ ^

事前に、お母さまから小6の子供が受けても大丈夫ですか❓理解できますか❓」他の方のご迷惑になりませんか❓と、お問い合わせがありました。

私はお子さんご本人のやってみたいというご意志があれば大丈夫です。お母さまに言われ いやいや参加するのであれば受講されるのは勿体ないです。お子さんにご意志をご確認頂きたいです。と、お返事しました。

2〜3日して、再度お母さまから娘にノリコ先生の写真とブログを見せたら絶対やりたい❗️とのことなのでお願いします❗️と、ご連絡がありました。

私のどの写真をNちゃんに見せられたのか気になりますが‥Nちゃんは、受け取る気満々で参加してくれました。

呼吸と姿勢の取り方の練習後、ピアノダンスの先生からいつも注意されてNちゃんもお母さまも気にしていたという異常な肩上がりが解消しました。
講座後に、お母様からメッセージを頂きました。

Noriko先生こんにちは。 
呼吸力アップ講座受講させていたの母です。 
今日、ピアノのレッスン肩が上がらなくなって、音の響きが全然ちがうよ!劇的によく響くようになったね! と褒めてもらいました! 
そしてピアノの先生もその講座すごい気になる!と興味津々でした! 
普段も姿勢が良くなり、嬉しいです。 
ダンスの先生も、なんかナナちゃん良くなった気がするけどなんでだろう?」と言っていて、
その時は思いつかなかったのですが今思えば姿勢が良くなったからじゃないかな!?と思います。 
本当にありがとうございました。

ほんとにピアノは家では肩が下がったのしか気づきませんでしたが先生のお宅でグランドピアノで弾いたらすごく音が良くなってるのが分かって嬉しかったです。 ありがとうございました。 

呼吸や姿勢が変わると筋肉の使い方が変わるので少しの力で大きなパワーが出ますし繊細な動きもできるようになります。
だから、ピアノの音色が良くなったりダンスの動きが良くなったのだと思います。
また、集中力も増しますよ❗️

お子さん自ら「やりたい❗️」と 思って取り組んだことはやはりしっかりと結果が出ますね❣️
子供は、姿勢が悪くなっていてもまだ筋肉が柔らかいのでご本人のやる気があればすぐに変わりますよ。

Nちゃんも、生まれてからまだ12年✨可能性いーっぱいですね❣️

これから、ピアノもダンスもますます楽しくなりますね^ ^


各種講座について
ZOOM講座はどの地域の方にもご受講頂けます

呼吸力アップ、美脚、美腕ほか


講師生活15年間の足へのこだわりで取得した
特許技術をもとに開発した姿勢改善グッズYURUKU®︎ショップサイト

yuruku姿勢改善・歩行改善のサポートグッズを開発販売


YURUKU®公式サイト

https://www.yuruku.co.jp/  YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎ご登録が3000名様を超えました



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。