股関節を内旋させずに歩くってこんな感じなんだ(氣和ご感想) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

股関節を内旋させずに歩くってこんな感じなんだ(氣和ご感想)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
氣和を履いての症例取りを足計測を本格的に行なう関東の医院にモニターさんにお集まりいただき引き続き行なっています。
1回目の症例取りでのお話はこちら『鼻緒でココが痛くなる理由 夏にビーサンも下駄も履けない』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。昨日、姿勢・歩行改善ルーム雪駄"氣和"の症例取りをスタートさせました。骨の傾きなど…ameblo.jp
症例取り当日、モニターさんには氣和の履き方と氣和スクワットを練習していただいた後10分間歩いていただきます。
昨日参加してくださった方Yさんからこんなメッセージを頂きました。今日は、貴重な機会を頂いてありがとうございました 
鼻緒が苦手でビーサン.草履から随分遠ざかっていましたがYURUKU のお陰でバランスが改善されたからでしょうか鼻緒嫌じゃありませんでした 
簡単にですが、今日の感想書きますね! 氣和を履いて氣和スクワットをした時に歩きやすくなって
脚の内旋が随分改善されてきたと感じていたはずなのに… 「ん?まだまだ内旋してるじゃん 私の脚」って感じたのと同時に
「ん?内旋してない脚って…ふむふむこんな感じなんだ」 って両方感じ取る事ができました
内旋しない脚は、自然とお尻が中央に寄るし寄っているのが分かる!勝手に坐骨で座ってるし! 
Noriko 先生の監修された氣和だからただの草履ではない事は分かっていましたが氣和すごいです! 
帰りの足取りがものすごく軽かったです
履いた初日から色々感じ取る事ができたので1か月後が楽しみです♪

股関節がうまく使えていない方はとても多いです。
Yさんも、股関節を内旋させて(太ももを内向きにひねって)歩くクセがなかなか抜けないでいました。
ですが、氣和スクワットと氣和ウォーキングで内旋させずに歩くってこういう感じなんだ!と、お体で理解してくださいました^ ^
さらに、斜め前で出っ張っていた腓骨というスネの外側の骨が横にいき、スッキリしたそうです。
これには私もびっくり!昨日履かれたばかりだったからです!

昔、歩き方がわからないという生徒さんに「ノリコ先生、私に乗り移って歩き方教えてください!」と、言われたことありましたが、笑
それをする必要が無くなりました

以前、氣和の試作品を履いてもらった方も
氣和を履いて歩いてみてこういう動きをすればいいのか!と、体で理解できたとおっしゃっていました。




上の写真の頃は、氣和スクワット

まだやっていなかったので

氣和スクワットをされるとさらに

ムフフな変化があることでしょう♡


氣和トレはもう少しお待ちくださいね。




氣和スクワットは

氣和の履き方ZOOMレッスンで

お伝えいたします!


氣和をご購入くださった方

無料でご参加いただけますので

氣和専用LINE@にご登録くださいね✨


『(業務連絡) 氣和専用LINE@について!』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。氣和をご購入下さった方へ!氣和と一緒にお送りした履き方を書いたご案内に記載した氣和…ameblo.jp



私Norikoが開発した姿勢改善グッズ

姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』
お申し込み受付中

『ルーム雪駄『氣和』ご予約受付スタート』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』のご予約受付をスタートしました❗️『氣和』について…ameblo.jp


足裏バランス・YURUKU®︎ルームシューズ『足裏バランスYURUKU®︎ルームシューズ 再入荷しました❣️』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。足裏バランス・ルームシューズのお知らせです。品切れしておりましたブラック、ベージュと…ameblo.jp
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。