今週末5/22(土)にストレスセミナーを行います。 - 性格・コミュニケーションの不安 - 専門家プロファイル

メンタルエステ ココロの部屋 
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今週末5/22(土)にストレスセミナーを行います。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格・コミュニケーションの不安

今年は季節が前倒しできているようで、すでに梅雨入りしたところも多く、東京も梅雨のような天気が続いています。5月って、もっと清々しい陽気なのに

 

さて、ゴールデンウイークに久しぶりに開催した”女性のためのハッピーセミナー”を、これからなるべく月1回Zoomでやっていこうと思います。

 

以下がラインナップです。

0.ストレスと上手につきあって自分を幸せにするセルフケア 5/22(土)14-16時

1.怒りのコントロール(アンガー・マネジメント)

2.不安と焦りの対処法

3.理解してもらうための伝え方(アサーション)

4.相手を理解するための聴き方(傾聴)

 

で、改めて、『ストレスと上手につきあって自分を幸せにするセルフケア』から始めます。

 

5月22日(土)14:00~16:00頃(終了後、自由参加で30分程度歓談予定です) 定員10名

 

<対象>ストレスを感じている方、ストレスをどうしていいかわからない方、自分のストレスに気づきにくい方、上手に休めない方、リラックスできない方、自信がなくて気が休まらない方など

<目標>他人と比べることなく、自分のストレスに適切に対処できるようになる

ストレスに関する正しい知識と自分の傾向を知る脳のしくみを利用したストレス対処法さまざまなストレスの予防法や解消法とその一部を体験する自己肯定感の高め方、自分を大切にする方法

単なるストレス・マネジメントにとどまらず、近年とてもご相談の多い「自己肯定感」について、その取扱い方法など具体的な情報提供に加え、すぐにできる簡単なストレス対処法をいくつかご一緒に体感していただく予定です。どうぞ日々の生活にお役立てください。

 

今回からは通常どおり有料開催となりますが、今までこちらでカウンセリングを受けられた方には割引があります。また、アダルトチルドレンのカウンセリングを受けられた方は、無料受講できますので、該当される方は遠慮なくご参加ください。(割引、無料の方は備考欄にその旨記載願います)

 

お申込み・お問い合わせは下記ページ経由でお願いいたします。お一人でも開催します♪

https://www.mental-room.com/seminar

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
メンタルエステ ココロの部屋 

カウンセリングはココロのエステ

自分を好きになれない、自信がない、思ったことを上手に表現できない、人目が気になって仕方ない、不安やイライラで毎日が楽しくない、甘え下手・・でもどうしていいかわからない、そんな悩める女性たちを心から応援します。ぜひ一度ご相談ください。