【ライフ講座ご感想】何をしても根本的な改善が見られない『カラダ難民』にピッタリの講座 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ライフ講座ご感想】何をしても根本的な改善が見られない『カラダ難民』にピッタリの講座

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


日々、公式LINE@に生徒さんたちから講座のご感想を頂いています。
昨日いただいたご感想は9月にスタートした一生涯の体作りを行なうYURUKU®︎ライフ講座ご受講生Aさんのご感想です。

YURUKU®︎ライフ講座はご自身の体改革としてはYURUKU®︎最高峰の講座
丸2ヶ月間20時間以上、体作りに集中して頂き
修了後は限定のオンラインサロンで
月3〜4回の練習会でフォローしていきます。
どの回も私代表Norikoが全身全霊でサポートさせて頂いています。

このような講座であることを開講前から発信していましたが
生徒さんたちにとってはスタートする前でどんなことをするのかよくわからない状態。
そんな状態であったにも関わらずYURUKU®︎を信じてお申し込み下さった1期と2期14名の方のレッスンを9月から行なってきました。
オンライン講座ですのでアメリカ・ドイツ・ベルギーといった外国にお住まいの方や、日本でも沖縄といったご遠方の方もご参加です。

Aさんは、一番早くスタートした1期Aクラスのご受講者です。
Aさんはご感想の最後にこう書いて下さいました。
Aさんがご感想を書いて下さった理由はこちら。こうした理由で、お時間かけてご感想を書いて下さることに、私は感謝の気持ちでいっぱいになります。

Aさんは、低体重冷え性。そしてとにかく体力がない。そんなお体を何とかしたくて、昨年秋にYURUKU®︎にいらっしゃいました。
基礎・ステップアップ・椅子ゆるく®︎フォロー講座や定期レッスンなどなど次々とご受講になりました。
当時はライフ講座が無かったのでインストラクター養成講座も受講したいとおっしゃっていました。
それは、インストラクターになりたかったわけではなくご自身のために
たくさん学べる講座にご参加になりたかったのです。
ご自身のことをこんな風に書かれてもいます。
少し前にAさんのことをブログに書かせて頂いたことがありますが以前のAさんは、本当にお体がカチカチに固まっておられたのです。https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12627457906.html

『体感してはじめて分かること』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。今日は、一生涯の体作りをしていくYURUKU ®︎ライフ講座の受講生Aさんのパーソ…ameblo.jp


ライフ講座初日と最終日の写真。9月の写真をご覧いただいての通り
ご自身は真っ直ぐ前を向いて立っているつもりでおられましたが
体が斜めに向いていてどこが中心なのかわからないといったグラグラな状態で立たれていました。
最終日には地面にしっかり立たれているのが写真からもうかがえます。
また、ペタンと潰れた様になったていたお体が
立体的に変わり、後ろ姿にエネルギーを感じませんか?

では、ご感想をご紹介します。
 ライフ1期
受講の動機は呼吸や姿勢のバランスを良くしたいと思ったから。

YURUKUとの出会いは去年9月に入門&認定そしてNoriko先生にお会いしたくて美脚、美腕、呼吸と年内に一気に受講しました。

大阪スタジオでお会いしたNoriko先生はバービー人形のようなスタイルで「同じ人類とは思えない・・・」と衝撃でした。

私も痩せているのですが(160cm、37kg)単に薄っぺらいだけで、とにかく体力がないのが悩みです。


グループレッスンは既に始まっていたので1クール目は途中参加2クール目は開講が遅れたことや緊急事態と重なってしまい伸び伸びになってしまい
「習ったものの、よく分からない。自分にあっていることだけは分かるんだけど・・・」という状態が長く続きました。

大阪での養成講座もなくなりライフは最終回以外はzoom開催であるとの不安はありましたが
現状から抜け出したい一心でライフ講座に申し込みました。

講座後の感想ですがこれを書いているのは最終日の東京スタジオから戻った翌々日です。

まだほやほやでもう少し経てば体感やカラダの感覚も変わっていくとは思いますが
これからライフを受けてみたい方興味はあるけど迷っている方にとって何かしらの参考になればと思い、筆を取りました。

まずはズームに関する不安や心配ですが今は逆にオンラインで良かったと思っています。
開講期間が旅行前後や季節の変わり目とも重なりまた家族の事情等もあって万全な体調ではのぞめませんでした。
どちらかと言うと絶不調な時期でしたのでリアルの講座であればスタジオまでの移動その日の天候にも左右されたりと大変だったと思います。

自宅では休憩時間になればオヤツを食べてゴロゴロと横になったり愛犬と遊べる
カラダをゆるますことが大切な「ゆるく」にとって理想的な環境を作ることが出来ました。

特に私は寒さに弱いので真冬のスタジオだと今の体力ではしんどかったと思います。
快適な自宅で受けることが出来るのは非常にメリットがあります。

またNoriko先生も仰っていますが「オンライン独自の指導」も加わりますのでここもリアルにはない良さでした。

最終日のスタジオレッスンでは「あれっ?やっぱり間違ってたかな?!なんか違う」という発見もあったのですが
実際のズームでは(やり方は完璧ではなかったものの)明らかな変化が起きていました。
テキトーでもちゃんと効いてくるのが「ゆるくあるある」なのかも知れません。

また、ライフ講座では緊張や歪みが取れるまでこれだけやるんだ!とびっくるする程の回数や頻度で延々とやって行きます。
ここもリアルとは違う点です(勿論、しんどくはありません)


講座前までは「ケア沼」にハマっている状態で肝心な姿勢のバランスを取ることが全く出来ていませんでした。

私のような子供の頃からの冷え性、低体重だとこの状態が当たり前過ぎて「ゆるんだカラダの感覚」をつかめません。
子供の頃はそれなりには出来ていたのでしょうが長年忘れていたものは思い出そうとしてもやっぱり出来ません。

ライフ講座では「カラダってこんなにゆるむんだと」驚きの連続でした。

今でも手探りですがこれまでとは違った不自然なバランスで立つこと、歩くことが本来のカラダへの近道だとやっと腑に落ちました。
私がライフを通じて得た一番の宝物です。

ライフ講座は終了してからも専用のオンラインサロンでフォローや質問が出来ます。
コンシェルジュのようにそっと寄り添ってくれる点も心強いと感じました。

いろんなメソッドや施術が溢れている世の中で自分に何があっているのか分からない何をしても根本的な改善が見られない「カラダ難民」になっている方にとってはぴったりの講座です。

YURUKU®︎ライフ講座にはAさんのように
お悩みをお持ちの方がたくさんおられます。
私は、自分でも不思議なのですがお悩みをお持ちの方と接することでインスピレーションが湧き上がります。
同講座がスタートして
まだ2ヶ月しか経っていませんが講座を行なうたびに湧き上がるインスピレーションに驚いています。
これからも新たなご受講生と出会っていく中で
また新しい発見をしていくんだろうなと思います。
お知らせ
次のYURUKU®︎ライフ講座は1月開講です。
今年のライフ講座はYURUKUウォーカー®︎入門認定講座をご受講済みであることが条件としてありましたが
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座が誕生したこともあり、どなたでもご受講頂けるようにしました。
何も受講されていなくても大丈夫なように4時間プラスし全25時間としました。
平日の火水クラスと、土日クラスの2クラス開講します。
時間は、9:00〜13:00 途中休憩ありです。https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2126&from=&to=

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.co.jp



限定のYURUKU®︎ライフ・オンラインサロンではほぼZOOM練習会を開催しています。
前述しましたが、月に3〜4回とたくさん開催しご参加の方々の現状やお悩みをお聞きした上で練習法を考えてお伝えしています。
月会費3333円で、練習会へのご参加は全て無料です。
※ご参加には条件がございますのでアンケートへのご回答をお願いします。YURUKUライフ®︎オンラインサロン

YURUKU®代表Noriko - YURUKU®ライフ - DMM オンラインサロン一生涯の体作り「YURUKU®ライフ講座」ご受講者限定のオンラインサロンlounge.dmm.com


中身をご覧いただけないので会員の方々のコメントを抜粋しますね。




1月の講座ではどんな方と出会いご縁をつないでいけるのか‥
また、私はいったいどんなインスピレーションが湧き上がるのか‥今からとても楽しみです^ ^


何から受講したらいい?https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12630161754.html

 YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12629808384.html

『ついに完成❗️YURUKU®︎ルームシューズ』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。2018年8月から名古屋に本社のある企業様と商品開発をしておりました。その企業様とは…ameblo.jp

アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が2900名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。