返済能力もなく自己資金なしで不動産投資してしまった若手サラリーマンの末路 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

返済能力もなく自己資金なしで不動産投資してしまった若手サラリーマンの末路

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般

不動産投資の曲がり角

自己資金ゼロにフラット35…不動産投資、不正融資の実態とは?

「自己資金ゼロ円でも不動産投資ができます」という謳い文句をよく見かけますが、このセールストークは物件を買ってもらうための常套句です。

この常套句と共に「本当に自己資金なしでもできる」ように思わせる巧みなロジックが展開されます。

例えば、若手サラリーマンが不動産投資物件を買う場合、自己資金を入れて買うことはありません。いわゆる自己資金ゼロ円、フルローンで買わせる場合が大半だからです。

街中などでのアンケートと扮して、大企業勤めの若いサラリーマンに近づき、強引に契約させてしまうケースでの相談事例の多くは、20代や30代前半の方々からのものです。

社会経験も浅く不動産に対するリテラシーも低いので、業者から見た場合、“いいカモ”です。そのようなカモを狙って、業者から威圧的な態度で迫られると断れない人々が出てきます。

そして、契約するまで帰さないといった強硬手段すら使います。

さらには、本来ならば返済能力もなく自己資金がない20代になんとか買わせようと、あの手この手で危険な道も渡るのです。そうして起こるのが、書類改ざんという不正行為です。

ZOOオンラインに「不動産投資の曲がり角でどうする?」の書籍で紹介されました。

詳しくはこちら

■お問い合わせはこちら

アネシスプランニング株式会社

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 投資マンションの売却相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

料金
15,000円

これから投資マンションを売却をしようと思っているが、その内容が不安な方、
投資マンション売却のサポートをしてほしいという方、
既に複数戸のマンションを所有しているが、思ったほど儲からず問題が起きてお悩みになっている方、
地方に住んでいるが東京の物件を売却したい方、
など、
建築・不動産業界25年以上の経験からアドバイスいたします!

投資マンションの売却相談

このコラムに類似したコラム

カモられないために知っておきたい!不動産投資の相談事例 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2020/09/14 11:00)

不動産投資で将来のお金の不安は解消できません! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/01/24 10:00)

不動産投資は金融商品ではない?! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2021/05/20 10:00)

【大阪圏エリア・出張相談可】不動産投資に関する出張個別相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2021/03/23 10:00)