衝撃!良い姿勢に感じる時は悪い姿勢なのだ! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

衝撃!良い姿勢に感じる時は悪い姿勢なのだ!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
機能的美脚作りをサポートする
美脚クリエイターYURUKU®︎代表Norikoです。


昨日はインストラクター養成講座5回目のレッスンでした。
現在、開講しているのは東京2クラス・名古屋1クラスでいずれも5月にスタートしました。
受講生の一人のお話を書きます。
その方は4年前に基礎講座を受講されました。
でも、やった感の無いゆる〜いYURUKU®が合わずもともと取り組まれていた効かせるトレーニングに戻られました。
それから月日が流れ体を変えていくのはYURUKU®なのかも‥と思われるようになりインストラクター養成講座にお申し込み下さったのです。

養成講座がスタートして3ヶ月。講座は全てZOOM講座。まだリアルで一度もレッスンしていません。
その3ヶ月の変化をご紹介しますね!
PC画面越しなので不鮮明ですが
激変しています!

正面の写真も、後ろ向きの写真もビフォーとアフターは全然違います。
昨日は、立ち仕事が楽になってきたお話しされていました。

上の写真の向かって右端の写真をもう一度ご覧くださいね。
ビフォー写真と比べると肩が開いて首も起きて、綺麗に立っていますね。

ところがこの姿勢になった時に何ておっしゃったと思いますか?
「めちゃくちゃ悪い姿勢になってる気がする」です!

ビフォーのお腹を突き出した
見た目もバランスも悪い姿勢を感覚的には良い姿勢だと思っていたわけです。
そして、アフターの
見た目もバランスも良い姿勢をめちゃくちゃ悪い姿勢だと感じているのです!
さあ!ここからが大切です!!!
このめちゃくちゃ悪いと感じる姿勢が
良い姿勢に感じるまで体に馴染ませる取り組みが必要なのです!!!
本当の姿勢改善はこのギャップを埋めていった先にあり筋肉の強化の先にあるわけではないのです!!!

先ほどの受講生も
ウエストが細くなるなどスタイルアップしていますが筋トレやストレッチは全くやっていません。ダイエットをされたわけでもありませんよ。
不調の改善やスタイルアップには

しんどいことをしなくてはならないと思っておられる方。
それは、思い込みでしかありません!!
体って、心地良い動きをすれば良くなってくれるんです!!

筋トレで筋肉をパンプアップさせたい方も故障を防ぐためにもますはバランス良い姿勢を身につけてしなやかでカッコいい筋肉をつけてください!

私の症例だけでは信じて頂けないのでこうしていつも受講生にご協力いただいて症例をご紹介させていただいています。
ご協力くださった皆さま本当にありがとうございます!


私の55歳の時の写真一生涯の体作りを是非私たちと一緒に

YURUKU®︎ライフ講座 NEW一生涯の体作りをする集中講座https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html9月スタートの1期はAクラスもBクラスも満席となりました。2期は10月または11月にスタートする予定で日程の調整中です。
 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW
1期は満席となりましたhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座(7・8月東京・大阪・仙台リアル講座開講)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。