【復習会のご感想】太ももの前張りスッキリ・「大きくステップアップできそうです」 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【復習会のご感想】太ももの前張りスッキリ・「大きくステップアップできそうです」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

昨日は東京でYURUKUウォーカー®︎講座の内容のみの復習会を開催しました。
YURUKUウォーカー®︎講座は通常は公認インストラクターが開講している講座で
初めての方にご受講頂く入門講座と入門講座後にご参加頂ける認定講座の2講座です。
その2講座で学んで頂いた内容の中から当日のご参加者全員のお悩みやりたいことは何かをお聞きして
全身のバランスが取れるように取り組むものを決めレッスンしました。

今回、選んだ内容は入門講座の しりとりケアと認定講座の足ブラと火起こしの3種。
そして足が変わってからの姿勢の取り方歩き方まで行いました。

しりとりケアは腰回りの緊張を取るもの。
足ブラと火起こしは下腿筋の緊張を取るものです。
いずれも苦手な人が多く敬遠されがちなのですが実はとっても良いケアなのです!
そのコツを体で理解していただきました。

練習中だいたいの目安としてカウントを取ったのですが
1.2.3.4.と数えると張り切ってしまわれる方が多いため
わたしは 幸せテキトー テキトーなどなどの言葉に変えて頂きました^ ^
テキトー テキトーが気に入った方が多かったのですがこれ、本当におすすめですよ!

それでは掲載許可を頂いた写真とご感想をご紹介いたします。--------------
この変化、当日ですよ^ ^太ももの前の張りがかなり消失していますね。
2時間の講座で取り組んだものはたった3種でしたが正しく取り組むとここまで変わることがあるのです。
インストラクター養成講座にもご興味を持ってくださっているとのこと。伝える側となって頂けると嬉しいです^ ^--------------
のケアは何もしていませんが腕の状態も良くなっています。
この方は美腕講座呼吸ウォーク講座50肩も解消されています。
これから さらに楽に、素敵になっていかれるのが楽しみです^ ^--------------
足ブラと火起こしでX脚気味の足が真っ直ぐに近づきヒップの丸みが復活し後ろ姿が綺麗になりました。
この方はYURUKUウォーカー®︎さんに成り立ての生徒さん。
今回の3種とバランス改善を日々続けてみてくださいね!--------------
同じく足のバランスが改善しX脚気味の足が揃い骨盤の歪みも解消しました。
骨盤の歪みは足の歪み歪みのある足で歩くことにより起こります。
骨盤だけ整えてもその場だけになるため引き続き足を整え良いバランスで歩くことを続けて下さいね!
--------------
次にご感想をご紹介します。
--------------
Noriko先生の復習レッスンと聞いて心待ちにしていました!
自分では気付いていなかった姿勢のクセを直接教えて頂けただけでなく改善のポイントも伺えたので今後 大きくステップアップできそうです。
椅子ゆるく、興味大ありなので検討します。
ありがとうございました。
--------------
Noriko先生の講座は2回目でしたがとても分かりやすく
頭で考えないで先生の言うとおりに動いてみると体が変化するのがおもしろかったです。
ありがとうございました!
--------------
Noriko先生に分かりやすく教えていただいてとても良かったです。
家でも楽に気持ち良く取り組んでいきたいです。
椅子ゆるく興味あります!!今日はありがとうございました!!
--------------
美腕で手が上がるようになったので美脚呼吸も参加したいです。
てきとう てきとうという言葉でリラックスできるので楽しく続けます!
インストラクター講座も気になります‥
--------------
変化が少しずつ出て来たので引き続きコツコツユルユルと取り組んで行こうと思います。
復習の機会が大事だと今日わかりましたのでまたフォローで参加してみたいと思います。
いつもありがとうございます!!
のりこ先生のブログは大変学びが大きいです!!
--------------
入門・認定でぼんやりしていた部分が
なぜそうするのか?その手順なのか?の 意味がわかり
やっている動作の終着点がみえました。
座る時ほ足外側もなぜなのかがわかりました。
反り腰の私にはとても必要なポイントということもよくわかりました。
--------------
今まで講座を受けた時は腰の痛みが軽くなったり足が軽くなりましたが
家でやってみると自己流になってしまったのか効果が減ってしまいました。
今後は今日のやり方を思い出し筋肉をうまく緩められると良いです。
--------------
基本が理解しきれていない事が理解できたことがうれしいです。
今日覚えた3つの動作をできるだけ長く続けていきたいです。
--------------
今日出来た足裏の感覚を忘れないようにいつもとの違いを噛みしめたいです。
腰やわらかくしていきたいと思います。
--------------
3ヶ月前に入門・認定講座を受けましたが
勘違いや自己流になっていることがたくさんありました。
これからも機会を見て様々な講座を受けたいと思います。
--------------
午前の回の生徒さんたちとパチリ
ご参加くださった皆さま今回の3種とバランスをぜひお続けくださいね❣️
次回の復習会は10/25(金)東京です。
インストラクター養成講座東京の10月スタートのクラス1席空きが出ました。
講座一覧はこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html

※名古屋のステップアップ講座の日程も追加しました。
--------------------●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

セミナー実績・取材履歴https://www.yuruku.co.jp/lesson/enterprise
YURUKU®︎の講座料金についてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395512563.html

●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
メルマガそれぞれのYURUKU®︎新しくなって配信スタートhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12463843598.html

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
●Kindle電子書籍iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。