まるで生きてるのと死んでるのとぐらい違う - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まるで生きてるのと死んでるのとぐらい違う

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

今日は東京で美腕(びうで)講座を開講しました。
腕のねじれを取ると血色が良くなり、肌の色が変わります。
実際に見るのとは違って写真では分かりにくいのですが

撮影を許可して下さったご受講者の手のひらを真上から撮影しました。向かって左側(左手)のみ美腕(びうで)に取り組んでいただき
何もしていない右手と比べていただきました。
拡大した写真のほうが肌の色が違うことが分かりやすいと思います。
写真の生徒さんだけでなくご参加の皆さん同様の変化があり
アンケートに以下のように書かれた方がおられました。
生きてるのと死んでるのとぐらい違うと。

まさしくねじれを取ったほうの手はピンク色でツヤがあります
ねじれたままの手は青黒くくすんでいてツヤがありません

この美腕(びうで)でスーパーのレジ袋を水をつけなくても開けられるようになった
ハンドクリームをすり込まなくても大丈夫になったという方もおられますよ^ ^
指先まで潤うようになってきたということです。
指先がいつもガサガサしている方は腕がねじれているのかもしれませんよ。

腕のねじれを取ることしかやっていませんが他にもこんな変化が。何が違うか分かりますか?足首を見てください。足首の傾斜が異なっているため
美うで後は膝下の隙間が小さくなっています。全身繋がっているからこういうことが起こるのです。
ただし!!!姿勢のバランスが間違っていると腕を変えても、脚まで変わりませんよ!
なので身体をロックしないバランスも練習しました。

以下は掲載許可を頂いたご感想です。何もしないのに筋肉隆々の自分の腕はきっと「ねじれ」のせいでそうなっているに違いない!と 思い
今日 ねじれの解消法を教えて頂けるのを楽しみにしていました。
ケアの左右の手の色が全く違うことにびっくり
ケアの時に自分の筋肉にさわってみるとフワッとしていて
この状態が本来あるべき腕の姿なんだなと理解できました。
講座終了後の写真では今回何もしていない膝下の間隔がせまく きれいになっていたので
これまで足のケアをしてもあんまり変わらないと落ち込んでいました
腕のねじれを取ることから美脚にチャレンジしてみたいと思います。
------------------------------
どうしてこんなに巻き肩になったのかが良くわかりました
また、ケアでちゃんと改善される実感ができました。
ケア後の手とケア前の手ではまるで生きてるのと死んでるのとぐらい違いがあり
イキイキした手をみてがんばって続けようと思いました。
自分の思い込みでしている姿勢がどれだけ身体をつらくしているかもよくわかりました。
腕の変化から身体全体がどう変化してゆくのかも楽しみです。
背中が楽にペタンとついてゆっくり眠れそうです。ありがとうございました。
------------------------------

痛かった肩の筈が帰る頃には痛み消失。
だけでなく軽くなり本当に助かりました。
毎日 朝 起きると痛みで顔をしかめていたのですが
明日の朝から気持ちよく目覚められそうです。
腕のねじれの影響の凄さを実感しました。
「なんでやねん」が 当面の日課になりました。
寝たままのケアも気持ち良いです。
分かっていたつもりというのはコワイですね。
------------------------------

美腕講座は、1回ケアをしただけで腕の疲れがすごく抜けて楽になりました。
腕ふりの可動域も変わってびっくりしました。
また、立ち方・座り方で股関節や恥骨の位置を気をつけることでとても楽になり
肩も開きやすくなることがわかりました。
これからも実践していきたいです。
------------------------------

呼吸講座を受けて体が疲れにくくなった気がしていたので今回の美腕も楽しみにしていました。
呼吸よりも更に"やってる"感がなく不思議な時間でした。
朝起きると右手の小指だけ冷たーくなっていたりするので
こまめに習った事をけてみようと思います。
股関節を固めるクセなかなか直りませんが
先週、3泊でソウルに行って毎日 平均18000歩あるきましたが
全然 足が疲れなかったのはYURUKUのお陰だと思います!
のりこ先生にお伝えしたかったのでここに書いておきますね!
また6日の美脚に来ます!
------------------------------

皆さん、今日はお疲れさまでした。ご感想を頂きありがとうございました。
今日1日で色んな変化を感じてくださり嬉しいです。
やった感がないことばかりだったのでグワッ!と動きたかったと思いますが(笑)引き続き地味〜に取り組んで下さいね!

美腕講座の予定札幌と福岡は満席となりました。広島は残席あり。次はいつ行けるかわかりませんのでこの機会に!https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2051&from=&to=
--------------------【お知らせ】公式サイトが新しくなりました。YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
●Kindle電子書籍iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。