脚はネジれを取ると細くなる❗️姿勢も良くなる❗️ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脚はネジれを取ると細くなる❗️姿勢も良くなる❗️

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

昨夜テレビをつけたらフジテレビの「ドSトレーニング」という番組が放映されていました。
AYAさん、岡部友さん、安井友梨さんという3名のトレーナーさんが登場。
タレントの方々が3名のトレーナーさんのトレーニングを受けどう変わるか‥という番組でした。
ドSというぐらいですからもちろんYURUKU®︎とは真逆の忍耐と根性が必要な激しいトレーニング。
そんな中でフィギュアスケートの安藤美姫さんがお体の痛みを訴えトレーニングを受けることを棄権されました。
YURUKU®︎では筋肉のネジれを解消しできるだけニュートラルな状態になるトレーニングをしているのですが
日常ネジれたまま過ごしている方の多さを私もインストラクターも受講生も非常に感じています。
これは、アスリートの方も同じです。
これまでアスリートの方も指導してきましたがむしろ一般の方より負荷がかかり過ぎているためネジれが強い場合があります。
そういったネジれがある方が筋肉に  より過度の負荷をかけると痛みなど不調が起きることは不思議なことではありません。
番組収録のため時短で仕上げないといけなかったでしょうから棄権という結果になってしまったことは仕方のないことだと思いました。
でも、何だかバトルっぽく放映されていてAYAさんも安藤美姫さんも気の毒でした

さて、昨日は美脚ケアの練習をしました。
辛いことはゼロで楽を探さないと結果が出ないメソッドです。
頭で体をコントロールしがちなので何度も目をつぶって取り組んでもらいました。
何をしたかというともう、随分前からYURUKUウォーカー®︎さんたちが知っている美脚ケアをメインに(認定講座の下腿筋ケア)行いました。
YURUKU®︎では基礎講座の内容です。
施術は無し全部ご自身で取り組んでもらいました。
⬇︎正しく取り組むとこんなに変わるのです❗️
向かって左脚(本人からは右脚)のみ取り組んだ結果です。(50代後半女性)倒れていた骨盤が起き太もも膝下のネジれが少なくなり
前に張り出していた前ももと、スネの形が変わり細くなりました。
こういった光景は特にインストラクター養成講座ステップアップ講座の美脚講座では良く見られ、珍しくはありません^ ^

大事なのはココからです!!
ケアで変わって「やったー❣️」って終わったらダメ!
すかさず姿勢のバランスを取ります。
写真のように、骨盤の位置も脚も変わっており今までとは異なるバランスで立てるのですから!
なのに、今までと同じ姿勢で立っていたらすぐに元に戻ります!

日常の姿勢と歩き方を含む動作が今の体を作っているのですからそれらを変えていかないと
もっともっと年齢が上がってもエンドレスでトレーニングし続けないといけなくなりますよ。
だから、YURUKU®︎には色んな経験をし尽くしてきた40代後半以上の受講生がとても多いのです。

何をするにも まずは土台を整えましょう!

先ほどの受講生の上半身はこんな風になりました。
脚を整えただけで上半身は何にもしてません。
こういうのを見るたびに
やはり機能的な美脚になることを多くの方に目指して頂きたいと思います。
はじめての方へ入門講座認定講座をまずはご受講下さい。この美脚ケアは認定講座で学びますが入門講座のバランスがとても大切になります。
お久しぶりのYURUKUウォーカー®︎さんへのおススメ認定講座 再受講で最新を受け取って下さい。
最近のYURUKUウォーカー®︎さんへのおススメ●ご自分のものにするには復習がやはり必要です。1️⃣一番のオススメは定期グループレッスン。次に認定フォロー講座での復習。2️⃣並行してスピードアップのための私Norikoが開講するステップアップ講座(呼吸・美脚・美腕)ご受講。※インストラクター養成講座受講生も大募集
詳しくはこちら⬇︎---------------------------YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html
---------------------------
【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。