着こなすためには中身も大事 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

代表
福岡県
ファッションコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 皆さん、ごきげんよう。



 皆さんがその着こなしに憧れている代表格といえば、女優さんやモデルさんでしょうか。



 彼らがかっこよく着こなせている秘密は、服よりも姿勢だったりします。似合うものを知っているのももちろん大切だけど、やはり服の中身であるボディをストレッチやエクササイズで鍛えたり。普段からの立ち居振る舞いや姿勢を意識するだけでも着こなし方はグッと変わってきます。



 例えばスーツは肩で着るもの。どんなに生地や仕立てがよくても、姿勢の良さやきちんと鍛えているかどうか、その人の重ねてきた努力が透けて見えるので、ファッションはある意味恐ろしい(笑)のです。そんなことを言うと、「体を鍛えるまでスーツを着ない」なんて人がいそうなので今すぐできる着こなし術を少しだけ。簡単なことですが、ヒールを履くことです。それだけでも膝の位置が上がって脚がキュッと引き締まってきれいに見えます。女性は外反母趾の方も多いし、疲れるから楽な靴がいいという気持ちもわかりますが、ファッションや美しくいたいという視点に立てば、緊張感は何よりのスパイスなんです。ただ、信号を待っている間もだらしなく立つのではなく、背筋を伸ばしておしりをキュッと力を入れて立つとか。ちょっとした積み重ねを怠らないことが大事です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / ファッションコンサルタント)
代表

装いは生き方そのもの

コンサルは海外、県外も含め延べ1万3千人のご相談を承りました。その人らしい「大人のかっこいい女らしさ」を引き出すのを得意としており、数量限定オリジナルの「JUNCOブランド」も毎回好評完売です。企業様のセミナーやタイアップもお待ちしております。

このコラムに類似したコラム

最初は意識、そのうち無意識 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/01/31 12:00)

正しい姿勢と立ち居振る舞いで第一印象アップ 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2015/11/25 12:53)

肩書は、「藤原純子」 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/03/30 10:00)

靴とバッグ、どっちが大切? 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/03/10 10:00)

ご縁はいつも玉石混交 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/03/06 10:00)