靴とバッグ、どっちが大切? - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

代表
福岡県
ファッションコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

皆さま、ごきげんよう。


juncoブランド第3弾予約会、沢山の方にご注文して頂き感謝申し上げます。

最初はシフォンと決めてご来店される方が多いのですが、キュプラを試着され「わーこれもいいね!イメージ変わってすごくいい!」と口を揃えておっしゃって頂きました。



キュプラは写真のパープルはサンプル品で、販売はダークグレー・ネイビー・サックスブルーになります。生地サンプルを見たら皆さん「素敵!」と言って頂き、やはり見ないとねーって(笑)

本当にそうなんです!お客様同士も盛り上がって楽しい予約会となりました。

ご来店頂いた皆様本当にありがとうございました。

先行ご予約会は終了いたしましたが、各色数量限定ですでに完売したお色みもございます。個別に受け付けておりますのでご連絡下さいませね。


 少し話は飛んでしまいましたが、ファッションには生き方や心があらわれるというお話の続きです。

バッグや靴にはその人の価値観が出やすいんです。足元って気を抜いている人も多いけれど、意外と人に見られているんです。ちょっと汚れていたり、ヒールが擦れていたり。「あら、この人、ていねいにケアをしないタイプなのね。」と思う私は少し厳しいでしょうか(笑)

 雨の日や近くの、コンビニに行くのなら履きやすい靴でいいけれど、それなりにフォーマルな場所に行くのにケアの行き届いていない靴で出かけるのはいかがなものかと思います。

 そんなに大変なことではないんですよ。雨の日についた泥は乾いてしまう前にさっと拭いておく、ヒールが擦れていたらお直し専門店でヒールのメンテナンスをするとか本当にちょっとしたことです。

 お直しの専門店にも得意不得意がありますから買うときに「この靴は。どこに出すのが良いか」を聞いておくことをおすすめします。

ヒール系が得意なお店や、革靴系が得意なお店などそれぞれ個性があります。そういう質問にきちんと答えられるかどうかで靴の販売店のレベルが問われますが、答えられないような靴屋さんではあまりお買い物をしたくありませんね。


 本当のおしゃれさんは、バッグより靴をきれいにしています。「靴好きは本当のおしゃれ、バッグ隙は見栄っ張り」なんてジョークもあるくらい。

 すべてのアイテムにお金をかけられるわけではありませんが、もしどちらかにお金をかけるとすれば断然バッグより靴!!

 パンツを履くとちらっとしか見えませんし、レストランで座ってしまうと全く見てもらえないかもしれません。だけど、そこで手を抜かないのがおしゃれ上級者なのです。そういう目に見えにくく、目立たないところでも努力できる人って、縁の下の力持ちみたいな感じで、責任ある仕事も安心してまかされるような気がしませんか?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / ファッションコンサルタント)
代表

装いは生き方そのもの

コンサルは海外、県外も含め延べ1万3千人のご相談を承りました。その人らしい「大人のかっこいい女らしさ」を引き出すのを得意としており、数量限定オリジナルの「JUNCOブランド」も毎回好評完売です。企業様のセミナーやタイアップもお待ちしております。

このコラムに類似したコラム

肩書は、「藤原純子」 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/03/30 10:00)

ご縁はいつも玉石混交 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/03/06 10:00)

ファッションは心を映す鏡 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/03/01 10:00)

良いものはいつ使う? 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/02/20 10:00)

良いものを長く使うこと 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/02/15 12:00)