リウマチ・薬を止めても再燃することなく元気に - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リウマチ・薬を止めても再燃することなく元気に

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

YURUKU®︎歴1年のYURUKUウォーカー®︎さんであるNさんより大変嬉しいメッセージを頂きました。
Nさんは関節リウマチを患っておられます。
ですがYURUKU®︎を始められてとてもお元気になられ
お薬をストップされても再燃することなく半年以上経つなど様々なミラクルを起こされています。
ブログへの掲載を快諾下さったのでありがたく掲載させていただきます。

Noriko先生、こんにちは。

YURUKUに入門して1年になりました。

入門、認定受講のすぐ後に「定期レッスン」が始まったのは本当に幸運でした。
関節リウマチをはじめ
数々の病気と闘病してきたわたしがこんなにも元気になれたことに心から感謝しています。
この1年
不調、不具合なく過ごせてきたのは自分自身よりもまわりの方々が驚いています
ケアは、ほぼ毎日続けています。
でもしんどいとか面倒とか感じたことは一度もなく、毎日「楽で楽しい」それだけで1年経ちました。
今年の3月には
リウマチ治療の「生物学的製剤」を一旦、中止しました。
中止しても「再燃」する患者さんが多いと認識していましたので
中止するのが怖かったので主治医の提案を引き延ばししていましたが思い切って中止してみましたが
今だ「再燃」なく検査も体感も問題なく今日まできています。
YURUKUに出会ってから心も凄く丈夫になれたと自負しています。

認定講座で
「元気になって大好きな韓国行きたい」ってお話ししました。
そして先月長坂講師、大西講師と3人で
実現することができました。

2泊3日、歩いて、歩いて、食べて、食べておしゃべりしてと濃厚な旅でした。
「動ける」ことが当たり前になれたことで
日々の生活の質も向上しています。
カルテに主治医が
「毎日が充実していて幸せ」声に出しながら打ち込んでくださいました。
本当に幸せな毎日です。

「楽」だけで充分満足でしたが
バラ売りしていないと講師の方々が言う通り「美」ももれなくついてきました(^^)

本当に素晴らしいケアを
ありがとうございます。
来年も定期レッスン、お散歩会等
楽しんでいきます。
今後ともよろしくお願いします。


○○○子
------------------------
Nさんとは、定期レッスンと呼吸&ウォーク講座でお会いしていますが
文中の大西真由美講師と長坂貴代子講師がずっと寄り添ってきました。
初めてYURUKU®︎を受けられたのは昨年の11月7日 大西真由美講師のYURUKUウォーカー®︎入門講座です。
その時の大西講師のブログhttps://ameblo.jp/harukumorry/entry-12326696490.html


そして、その1ヶ月後に大西講師のYURUKUウォーカー®︎認定講座をご受講になりました。
アシスタントには長坂講師がつきました。
Nさんは、大西講師と長坂講師の前で「元気になって、韓国旅行に行きたい!」とおっしゃいました。
その時の私が大西講師のブログをシェアした記事https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12336223396.html

Nさんは、その1ヶ月後にスタートした定期グループレッスンにもご参加くださり現在2クール目です。
現在の大阪の定期レッスンは長坂講師がメインとなり担当しています。

そして認定講座の時におっしゃった「元気になったら韓国旅行に行きたい!」その願いを先月はじめに実現されました!
一緒に行ったのは大西講師と長坂講師^ ^
韓国旅行について二人が書いたブログもご紹介します。喜びに満ち溢れています✨

大西講師https://ameblo.jp/harukumorry/entry-12410536399.html

長坂講師https://ameblo.jp/mochimerica-pon/entry-12410152938.html
本気で願ったことは叶いますね✨✨
Nさんの諦めない気持ちがNさんを変えました。
Nさんは、周りにいる方々を元気にするパワーのある本当に素敵な方です。
Nさん、ありがとうございました♡


また理念を大切に生徒さんに寄り添う講師たちと共に活動していることを私は誇りに思います。
真由美さん、貴代子さん、ありがとう♡


最後に
お医者様に筋肉量が増えていることに驚かれたというご報告を記事にした過去ブログもご紹介いたします。
これらのお話が必要な方に届きますように。YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------【お知らせ】
YURUKU®︎ストーリー漫画「ゆるく歩く魔法」YURUKU®︎で何が手に入るのか‥実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。
全国の書店で!(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)
TV「にじいろジーン」で紹介されました。
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。