第10回 100年に一度のチャンスを手にしよう! - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

山中 伸枝
ワイズライフFPコンサルタント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第10回 100年に一度のチャンスを手にしよう!

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
心もお財布も幸せになる!お金育ての極意
 ※このコラムは無料メルマガ「心をお財布を幸せにする!お金育ての極意」からの転載です。

 こんばんは、ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。


 今回もお読みいただきまして、ありがとうございます!
 新年初めての発行です。今年もよろしくお願いいたします。

 第9回では、「お金の整理整頓」ということで、
 お金を3つに分けて考えましょうというお話をしました。

 第9回はこちら→ http://archive.mag2.com/0000262792/index.html
 
 今回は、100年に一度の大金融危機というこの大ピンチをチャンスに
 変えようというお話です。

 ご存じのように今世界中のマーケットが落ち込んでいますね。
 本来経済の状況としては悪くはないマーケットでさえも
 値下がりしています。

 皆さんはこの経済危機をどうお考えになりますか?

 人間の経済活動がなくならない限り、落ちたマーケットはいずれ
 上がります。過去の経験から、私たちはそれを何度も経験しています。

 そして、マーケットが下がっている時に適切な投資をした人だけが
 資産を増やすことができ、遠巻きに様子を見て何もしなかった人は
 「あのとき投資をしておけば・・・」と悔やむのです。

 先月皆さんはお金の整理整頓をしましたね。

 3つめのお金、10年以上先に使うお金の目標額はいくらでしたか?
 10年という時間があるのなら、今この時に資産運用にチャレンジして
 上手に増やしてみませんか?
 

 お金は適切な金融商品で時間をかけて運用すればすくすくと育つものです。

 特にマーケットが混乱し市場にだれも参加したがらないときは、
 お値打ちの「大特価」となった商品をたくさん仕入れることができます。

 ピンチは、チャンス。

 こんな時だから、適切なアドバイスを基に本当の資産運用を学んでみましょう。


 <セミナーのお知らせ>

 1月20日(火)午後7時〜

 「公開!ファイナンシャルプランナーの投資術」を開催します。
 場所は東京三田、参加費は1000円です。
 お金のアドバイザーであるFPがどういう商品でどのようなスタンスで
 お金を育てているのかをお話します。
  
 詳細 → http://www.wiselife.biz/unyoukoukai%20seminer.html

 予約制です。メール yamanaka@wiselife.biz

 

============================

    このメルマガへのご意見、ご感想などはこちらへ↓

      mail to → yamanaka@wiselife.biz

   暮らしとお金の情報はこちらから→http://www.wiselife.biz/

  ============================

☆書籍が発売になりました☆

 給与明細でわかる税金と社会保険の大原則
 こちらから→ http://www.seshop.com/detail.asp?pid=10203