美脚講座ご感想『正座ができた』『不自由ない体になれると確信』 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美脚講座ご感想『正座ができた』『不自由ない体になれると確信』

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

大阪福岡で連日 美脚講座を行いました。
美脚講座は脚を綺麗に見せる方法を学んで頂くのではなく
脚がなぜ歪んでいるのかなぜ足や脚のトラブルが起こるのか歪みをどうすれば良いのかそれらを追求してきた私の
動きやすさを第一に考えた機能的な美脚を目指すための講座です。

施術はしません。すべてご自身で体を整えます。
整えた脚により全身のバランスが変わるのでそこでの姿勢の取り方のコツをお伝えし習得して頂きます。

脚に歪みがあると
まっすぐな脚で立つバランスでは立てませんが
脚が整ってくるとまっすぐな脚で立つバランスに近づいてくるのです。
この感覚は、理屈ではなく脚が整ってきてこそわかるものなのです。
なので姿勢の理解にもつながります。
姿勢が大違いなのがわかりますか?
『姿勢』は『勢いのある姿』と書きます。
体が整ってくると勢いのある姿に自然になるのです。
後ろ向きはこちらです。横向きも後ろ向きも同じ場所で同じアングルで撮影していますが
体型のバランスがビフォーとアフターでは異なっています。
脚を整えるとお尻の筋肉が本来の位置に戻るためヒップが上がり脚が長くなり体の横幅がスッキリします。
また、両方の写真をよくご覧ください。アフターのパンツの裾がビフォーより長くなっているのがわかりますね。
なぜかというと脚のねじれを取ることにより脚の筋肉の位置が変わりむくみが取れスッキリしたため
パンツが横に引っ張られなくなりストンと裾が落ちたからです。

頭の大きさが異なって見えるのはビフォーのバランスでは顎が上がっているからなのと
体が立体的になったのに伴い横に広がっていた頭部も立体的になったからです。

形の変化だけでなく
ご受講者の中には正座ができなかった方が脚の歪みをご自身で調整しすぐにできるようになられた方もおられましたよ。
以下ご感想です。(掲載許可を頂きました)
---------------
体重はあまり増えていないのに
着れなくなった服が続出しこれは ゆがみが大きく原因していると思い

Noriko先生のメソッドを再度 学ばせていただきたく福岡でのレッスンを楽しみにしてきました。
ダイエットでもなく筋トレでもなくわずかな力でゆがみを改善することで体全体が整うのは毎回驚きです。
サラッとカンタンそうに教えてくださいますが
追求された知識をおしみなく、わかりやすく教えていただき、ありがたいです。
服が着れないだけではなく体が重い動かしにくいことも多かったので
日常生活が軽くなっていけるよう続けていきたいと思います。
今日はありがとうございました。
---------------


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
こんなに小さな動きなのに体の変化がすごい
日常生活で不自由を感じない体になれる!と、本当に思いました。希望ができました。

ケアも大切だけどバランスがどれだけ大事か立った時、座った時の体の位置がどこにあるか
自分でわかるようになれるというのが本当にものすごいことだと感じます。
あと呼吸&ウォークもやってみたい。
まずは足のねじれを取れるという素晴らしいことを実践していきます。
ありがとうございました。
---------------


足のねじれから歩き方や足の形が悪い事がコンプレックスでしたので
今日の美脚講座で教えて頂いた事は私にとって宝物です。
運動すれば太くなるしダイエットしても下半身はほぼ変化せず‥。
YURUKUで教えてもらった日常で正しい歩き方をしてねじれを取るという事が私の心に響きます。
今日の短時間で姿勢・歩き方・足の形も変化がありとても嬉しかったです。
入門・認定講座でわかっていなかった事が
今日、再確認できて来て良かったです。
頑張りすぎずユルクできるように頑張ります!!
---------------


美脚講座なんておこがましい!!と思って参加するまでものすごく迷いました(^_^;)
腰痛・右脚の痛みが悩みの種でしたが
ケアの方法を教えて頂いてすぐに正座ができて驚き脚(腰)の痛みが緩和されてとても嬉しかったです。
次は呼吸&ウォーク講座を楽しみにまた頑張って(→あまり力まないで)いきます!!
ありがとうございました☺️
---------------


8月に入門認定を受けてから約1ヶ月
セルフケアを思い出した時にする程度でしたが
時折『あれ?何か歩き方いつもと違うかも』
ズボンをはく時『あれ?何か少しだけ太もものハリが ましになってる?』と感じるようになり
のりこ先生ってすごいなと思いました。
もっと深く知って身体が楽になりたいと今回受けました。
頑張りすぎないを忘れずゆるく続けたいです。
---------------


認定講座などの復習をしていただきながら一人一人教えて頂けたので
とても分かりやすくお話も楽しかったです。
力みすぎず、やりすぎずと気をつけてゆるゆる動くだけでまさかっ!という効果が見られ
気持ちも体もとても軽くなりました。
レッスン後に着替えをした時にはいてきたパンツのウエストと太ももが ゆるゆるになっていて驚きました。
家でも無理せずゆるゆる 取り入れたいと思います。
本日は楽しい講座ありがとうございました。
---------------

皆さまご感想をありがとうございました!
見た目の良さは楽な体づくりをすれば必ず手に入ります。
なのでどうか見た目にばかり目を向けず体の声に耳を傾けてお続けくださいね!





近々の私Norikoの講座一覧https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html
---------------------------【お知らせ】
YURUKU®︎ストーリー漫画「ゆるく歩く魔法」YURUKU®︎で何が手に入るのか‥実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。
全国の書店で!(在庫がない場合は書店で取り寄せできます)
TV「にじいろジーン」で紹介されました。
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。