地震、そしてNYC。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地震、そしてNYC。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
遂に北海道でも起きてしまいました。2018年9月6日、北海道胆振東部地震。
まず、お亡くなりになられた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被害に遭われていまもなお、避難生活や停電、断水などの状況に置かれている方々へ、1日でも早く、穏やかな暮らしが戻りますように心から願っています。
救助や復旧、様々な支援活動に関われている皆様本当にありがとうございます。そして、ご苦労様です。
さすがに大きな揺れでした。家が壊れる?と感じるくらい。幸い何も倒れず何も落ちずでしたが…
停電はほぼ2日間続きましたが。ただ、水は出るし、食料はあるし、iPhoneの充電はMacや車でも出来るので情報も入る、ガソリンもある。
生きるうえで、不安になる材料は何もありませんでした。
もっと大きな地震がこないように願う気持ちはありました。
これ以上、被害が大きくならないようにと、ただ祈るばかりでした。
冷蔵庫の食材がダメになり、ご飯も炊けず、お湯も沸かせずなので、木曜日は外でバーベキュー。
久しぶりにお鍋で炊いたご飯は甘くて絶品でした。
向かえに住んでいるご家族もお誘いしました。
家族や地域の子供たちが怖がらないように、不安にならないように大人として親として、そこに1番の役目がありました。
SNSがあることで、救われた方も、逆に不安になった方もいらっしゃったのではないでしょうか?震災時に限ったことではありませんが、様々な情報が飛び回っています。
情報の出所はどこなのか?情報の取捨選択がとても大切ですね。
久しぶりにインスタントラーメンも食べました。これがまた美味しく出来ていますね。
普段の生活がどれだけ有難く、日常があるって当たり前じゃないってことに気づけたという方も多いと思いますが、代償があまりにも大き過ぎると思いませんか?
私たちに日常が戻っても悲しみは消えない。失われた命が戻ってくるわけではない。
今まで以上に、今に感謝すること。自分の人生を一生懸命生きることが、自然災害でお亡くなりになられた方々に対するせめてものご供養につながると思っています。
日常の有り難みに気づけたなら、身近な人、お世話になっている人はもちろん、コンビニのスーパーの店員さん飛行機乗り降り時のCAさんにだってありがとうって言いませんか?
(いまさっき飛行機乗ったばかりで少しイライラ笑)
言葉に出すことがすべでではないけれど、言葉に出さないと伝わらないことがあります。
地震の前日には台風もありました。市内各地で倒木が目立っていました。
非日常の光景が地震前にあったし、水曜日の時点で停電になっている地域もありました。水曜日、夕方で仕事を終えて帰宅中…


こんな綺麗な虹を見ることが出来ました。思わず車を停めて、窓を開けてパシャリ!停電中も星がとても綺麗だったようですね。
地震が起きた日の朝から、道内外からたくさんの安否確認のメッセージを頂きました。お客様、いまはスタジオにいらしていないお客様からも温かなお気遣いメッセージを頂戴しました。
本当に有難うございます。ココロとカラダをつなぐ運動を、そして、人と人をつなぐ運動を、一生涯かけて道内に広めていきたいと改めて思うことが出来ました。
たくさんの方の支えがあって、明日、初めてニューヨークに行ってきます。BESJピラティス研修2018inNYCに参加。
午前便のため前日の羽田入り。すべてに感謝!行ってきます!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。