今あなたにとって''重要''な人は傍にいますか? - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今あなたにとって''重要''な人は傍にいますか?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
Recomend Section 図書
寒中お見舞い申し上げます。平成と言う年号も20歳!成人式を迎えましたね。昨日は、晴れ着姿の方々の姿を結構見かけました。大人への階段を登って行こうとしているのですね。こんな御時世です。企業も慎重です。即ち、''人の力''が必要な時代に入って来たように感じています。

私も、人材紹介業を始めて人の力と優しさに包まれながら多謝の言葉に尽きるほどの毎日です。人の心と言うのは、山の湧水のように綺麗なものなのではないかと考えています。しかし、それは人間関係がうまくいっている時は、良いのですが憎み合うのも簡単です。私たちが育った「ファッションビジネス」「ブランドビジネス」「アパレルビジネス」とは、声にされないニーズを''察知''する能力が必要になります。
そんな時に、この本に出会いました。絆が生まれる瞬間です。私が、こよなくサービスの良さで感心しているリッツカールトンホテルの社長(高野登著)の本です。この本をお読みになられて''人間関係''の大切さを実感して下さい。

もう一つ、ご紹介したい本が抜擢される人脈力と言う本です。
(岡本悦子著:東洋経済新報社)
この本は、現代を生き抜くわれわれにとってチャンスを生かす事の大切さを教えて下さいます。
ノウハウ的に読まないで下さい。人脈とは、量では計り切れません。人脈で質の向上ができるのではないでしょうか?ファッション業界で外資系に転職をしようと考えておられる皆さん!横の連携やチームの連携で何かを見つける事が出来ると思います。この本で自己実現を見つけてみてください。


こんな時期だからこそ読んで欲しい本です。キャリアを上げるヒントになれば幸い。