東京電力TEPCO銀座館/IHクッキングヒーター体験 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京電力TEPCO銀座館/IHクッキングヒーター体験

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お打合せ・設計・ショールームご案内
今回は、弊社の岩澤がご案内致します。

今月末から氷川台で工事が始まるA様と、
東京電力のテプコ銀座館へ。
IHクッキングヒーターでの調理体験をする為に行ってまいりました。

まずは、各メーカーのIHクッキングヒーターが展示されたフロアーで、
IHの基本的な仕組や、メーカーごと、機種ごとの違いについて説明して頂きました。
IHは高火力で立ち上がりが早いので、水を入れたお鍋を乗せてスイッチを入れると、あっという間に鍋から湯気があがってきます。
お湯の沸く速さに、お客様もビックリされたご様子でした。

次に、5階の「IH体験スタジオ」へ移動し、
実際に調理を体験して頂きます。
まずは、鮭の切り身をロースターへ…。

ロースターのメニューから「焼き魚」→「切身」と選択してスタートするだけで、
器械が自動で焼いてくれます。
ひっくり返したり、火加減を調節したりする必要は無く、
焼き上がりのブザーが鳴るまで、そのままでOK!

鮭を焼きながら、チャーハンを作ります。
フライパンにご飯を入れると、すぐにジューっと良い音が。
調理をしていても、ガスコンロのように暑さは感じません。
味付けは、奥様とお子さんで一緒にしてくださいました。

焼き鮭もチャーハンも焦げ付くことなく、しっかりと火が通っていて、
2人のお子様も「うん!おいしい!!」とモリモリ食べてくれました。
IHクッキングヒーターは火災の心配も少なく、
火力を自動で調節してくれる機能が充実しているので、
お子様のお手伝いの幅も広がるのではないでしょうか。

A様は午後、テプコ銀座館で行われていた「エコバッグ・木製バッジ作り」のイベントに参加してから帰られるとのこと。
素敵な作品が出来たら是非見せてね!とお子様と約束をして別れました。
寒い中、朝からご家族皆さんで足を運んで頂いて、有難うございました。


<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社アセットフォー

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム