マットピラティス指導者養成コース札幌26期生が終了。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マットピラティス指導者養成コース札幌26期生が終了。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんばんは。ピラティスマスタートレーナーの田中宏明です。
昨夜、4月から始まったBESJマットピラティス指導者養成コース札幌26期生が終了致しました。
今回は、整形外科勤務の柔道整復師の女性が2名カラダの探求がお好きな方1名ダンスインストラクターさん1名でした。
全員女性でした。次のコースは男性が多い!
ピラティスは難しい。ピラティスは首が痛くなる。ピラティスすると腰が痛い。ピラティスってただの腹筋運動。
そのような声もよく聞きます。
昔は気にしていましたが、一線を超えた気がします。
選ぶ側の力。
これが本当に試される世の中。相性もあるでしょう。

これだけ、情報が溢れていて検索すれば色々わかる時代ですから、どのような情報に触れ、見極める力があるかどうか。
偽物とか本物とかではなくて。
色んなインストラクターがいてもいい。必ずその人に合う生徒さんがいるはずだから。

皆が自分が思うプロフェッショナルにならなくたって良いのです。どんな山を登りたいのか。これに尽きます。
自分の目指す山が見えたなら、その山を登る準備をして、登る体を作って、登る計画を立て、実行するだけ。
だから、自分を選んで下さるお客様、養成や育成の受講生には、しっかり向き合います。
いまは帯広からの帰り道。明日は札幌でのトレーナー育成コース。
自分が目指し続けるから、共感して下さったり、ついてきて下さる人がいます。
タイプや気質もありますから、合わない人は合わない(笑)良いとか悪いとかではありません。
表面的に見えたり聞こえたりすることに振り回されてしまうほど、もったいないことはないです。
SNSの影響なのか、そういう人が多いですね。。
いまここに集中。地に足つけて日々歩く。
自分の呼吸を感じています?カラダやココロと対話出来ています?欲のままに行動していませんか?本当やるべきことに時間注げています?自分がいまどこにいるか認識しています?
コントロロジーと表現されるピラティスを通して、ココロとカラダをつなぎ、ボディ、マインド、スピリットを統合させていくこと。
少しずつわかってきた気がします。


豊かな人生を送るためのピラティス。自分軸を作りたい方にもオススメですよ。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。