呼吸だけでも体の歪みは取れます。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

呼吸だけでも体の歪みは取れます。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

昨日は東京田園調布スタジオで呼吸&ウォーク講座を開講しました。

今回は なんと!東京開催なのに東京の方はお一人で他の方は全員 東海地方の方でした。
休憩時間は東海地方のお話で盛り上がりましたよ^ ^

ご受講者の中には男性もおられました。

前半は呼吸講座。呼吸についての講義と実技です。
実技では寝転がったままいくつかのポイントに気をつけながら息をする練習をして頂きます。
後半はウォーク講座。
まず腕は こんなにのびのびと振れるんだよ!ということをお一人ずつサポートしながら知って頂きます。
以前のブログに掲載しましたがhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12371726015.html
過去に肩を粉砕骨折しリハビリを頑張ってもなかなか良い状態にならなかった男性の方が一瞬で ビューんと腕を動かせた腕振りです。
この腕振りはいきなり腕が軽く振れるのでいつもご受講者が驚かれます。
次に足運びのコツとそれがうまくできない理由をやはりお一人ずつお伝えし軽く動けるように導いていきます。
姿勢の取り方の復習感覚のズレの修正法のステップアップも行なっています。

60代男性の講座前と呼吸講座後のビフォーアフターです。
体の歪みが呼吸法だけでかなり取れました。
施術やトレーニングやセルフケアは全く行なっておりません。

そしてウォーク講座後。胸板が厚くなっているのがわかりますか?
のびのび歩けるとスタイルアップするのですよ!
講座前と講座後はこちらとても若々しくなられました。
ご感想はこちら
長い間 気になっていた左右の肩が一回でそろったのはビックリです。後は 長く保てるように様になりたいです。
-----------------
他にも掲載を許可して下さった方々のご感想と写真を掲載させて頂きます。----------------
⬇︎同じ場所で撮影しているのですが尺が違って見えるほどお顔が小さくなりました。
うまくバランスが取れ頭の位置が良い位置になるとお顔も体も立体的になりお顔は小さく体は細く見えるようになるのです。

呼吸の練習、立ち方脚・足の位置、歩き方入門・認定の復習が出来ましたし+αがたくさんありました。
でも、核心は一つで自分が普段しているよりも色んなことが後ろでした。
特に呼吸はそう感じました。
また、頭と胸と腰がと、なっているように感じているのに
他の方から「今 まっすぐです。」と言われたのは驚きでした。
自分の写真のビフォーアフターにまたまた驚きました。
変われる予感があります。
長い時間ありがとうございました。
----------------
⬇︎呼吸講座で背中が変わりウォーク講座で足下が変わったので背中が後ろに倒れなくなられました。


入門・認定講座では 無かった呼吸法を体験してこんなに変化があるのかと驚くと共に
毎日の無意識の筋肉の使い方体のバランスのとり方 動かし方でどのようにも身体は変えられることを知りました。
クセの直し方も全く難しいものではなく
小さな小さな点を気づいているかいないかで変わるというその素晴らしさは感動ものでした!!
全身に及ぶという理由もよくわかり今後もこれを続けていきたきです!!
自宅でもやれるか!?レッスン内容を思い出してがんばります!
----------------
⬇︎顎を上げるクセがおありでしたが顎が上がってしまうバランスを呼吸とウォークで変えられました。


入門と認定の時も受ける前と後との身体の変化に驚きましたが
今回の呼吸&ウォーク講座でもさらに驚きました。
自分の日々の勝手なまた長年の癖により
身体がねじれていたり身体に辛い思いをさせていたように思います。
もっともっと身体をみつめていきたいと思います。とても楽しい時間をありがとうございます。
----------------
頭の位置と足裏の状態が良くなりその位置を形状記憶すれば
身体はどんな動きをしても良い状態にぷるんと戻れます。

ところがここですよ  と私がサポートし決めて頂いても
ねじれがある箇所がその位置に動くことを拒否します。
だからねじれを解いていき少しずつ良い位置を身体に染み込ませていきます。

その方法の一つに呼吸法があるのですが呼吸法で内臓の状態も変わります。
内臓が固く動きが悪いことも身体のバランスを悪くしてしまっているのです。

何をやっても身体が整わない理由がそこにある方がたくさんいらっしゃるから呼吸講座を始めました。

今後の呼吸&ウォーク講座https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=&seminar=2010

呼吸も腕振りも足運びも少人数でお一人ずつサポートしています。





---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート全国の書店、またはamazonで⭐︎2月号(amazon) ・ 4月号(amazon)6月号(amazon)

Kindle電子書籍を出版しました。YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。