『考え方が180度変わった』男性の姿勢と歩き方レッスンご感想 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『考え方が180度変わった』男性の姿勢と歩き方レッスンご感想

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

男子部1日講座東京田園調布スタジオで行いました。
1日講座はYURUKU®の入り口となる講座入門講座と
入門講座ご受講後にご参加いただける認定講座を1日で行います。
男性のクラスを1日講座にしたのは
男性は力を入れるのは得意ですが力を抜くのがうまかいかない人が多いことと
体を鍛えてきた人も女性より多く
鍛えることとは真逆の考えである
YURUKU®を受け取るのにお時間がかかる場合があるからです。
この男子部ご参加者は女子部と同様に40〜50代の方が圧倒的に多いです。
今回のご参加者にはなんと!北海道から日帰りでいらした方もおられました。
YURUKU®を選ばれた理由をお聞きすると
ストレッチ筋トレまったくせずにYURUKU®だけで体作りをした男子部のRyusyo講師 (54歳)のビフォーアフター写真見て
「えーっ⁉︎ 本当かなぁ〜」半信半疑でありながら興味を持たれたそうです。
Ryusyo講師の変化はこちら↓
Ryusyo講師も講座のサポートに来ていたので

本当だということを確認していただきましたよ♪

女性でも男性でも40歳を過ぎたあたりから若い頃にできたことができなくなったり
腰痛を改善させようと頑張って鍛えているのにギックリ腰になったり
何をやっても体型が良くならなかったりして
「あれ?なんで?」と 思われることが増えてきます。
そこで「年だから‥」と諦めず
何か良い方法はないものかと探して下さった方々がYURUKU®にはたくさんおられます。
今回のご参加者もそうです。

ご感想です。
40代後半の方
「今日1日講座を受けてみて考え方が180度変わってしまいました。
今まで筋トレをしないと体を鍛えることができないと思っていました。
しかし、こんな簡単なことで体の動きは良くなるしとても軽くなりました。
YURUKUはすごいです。
60代前半の方

「どうもありがとうございました。
腰が曲がるようになりびっくりしました。すごかったです。
Noriko先生に詳しく教えて頂いて忘れていたりよくわからなかったようなことも充分わかったように思いました。
筋トレをしなくても筋肉がゆるんでいれば充分であるということがよくわかりました。
体の調子もスッキリしました。腰痛もよくなりました。
これからしっかり力まずリラックスして続けていきたいと思いました。
ありがとうございました。」

お二人はお身体が固く前屈をすると床から20センチくらい上までしか手の指先が届きませんでしたが
講座後には手の指の根元まで床にペタリとつき
もう少しで手のひらがつきそうでした。
YURUKU®ではストレッチなどの柔軟体操はしません^ ^

ビフォーアフター写真

ウエストや腰幅が細くなりいらした時は腰で止まっていたTシャツの裾が
講座後にはストンと落ちておられました。


YURUKU®は日常を変えていくものです。
スポーツをする前などウォーミングアップのためだけにやるものではないです。
日々筋肉を固めてしまわないように過ごしていたらいつでも動けるからです。
でも筋トレを否定はしていません。
ただ、姿勢のバランスが悪く筋肉がねじれたままトレーニングしている人があまりにも多いことを危惧しています。
普通に健康的に生活するだけなら日常動作をすべてより良くすれば
不調は起こらないしスタイルも悪化しません。

スポーツする人も日常をより良くすれば怪我を防ぐことができますしパフォーマンスも向上します。
筋肉がねじれたままトレーニングを何度も何度も繰り返されている方は本当に見直して頂きたいです。

動物たちは本能的にわかっています。
野生の動物たちの日常を思い出してください。
いざという時のために筋肉を柔らかく保つことしかしていません。

そうしているから瞬時に動けしかも均整のとれた美しい体をしているのです。
大切なのは柔らかくよく動く筋肉を保ち体をマメに動かすこと。
張り切って動かすのではなく心地よい動きを続けることなんです。

そうは言ってもスピードを上げたり階段の上り下りをしたり重いものを持ったりすると体に負荷はかかります。
そうして心地よい動きがもととなり負荷をかけていくことが筋トレとなるのが理想だと思っています。

YURUKU®は年だから‥と 諦める人を減らしていきます❗️
キレイを諦めない女性カッコいいを諦めない男性いっぱいにしていきます❗️

入門・認定1日講座https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=&seminar=2031#form

次回の男子部1日講座は未定です。ご希望の方はご相談ください。https://www.yuruku.co.jp/contact.html

---------------------------【お知らせ】YURUKU®考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画になり12月26日に発売されたエレガンスイブ2018年2月号から連載がスタートしました。
全国の書店、またはamazonなどネットショップで⭐︎
Kindle電子書籍を出版しました。
YURUKU®の基本の「き」の解説動画とリンクしたURLを巻末に掲載しています。(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone
android
『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
↓↓↓ Kindleストア


------------------
■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128

■YURUKU®無料会員登録セミナー情報や会員の方のみへのお知らせなどのメルマガを配信。マイページをお持ち頂けるのでセミナーお申し込みが簡単に行えます。https://www.yuruku.co.jp/registration.html


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。