東京海上日動あんしん生命より変額保険が発売 - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京海上日動あんしん生命より変額保険が発売

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険

2017年8月2日より変額保険「マーケットリンク」が発売されます。

具体的な商品内容としては、保険期間中の保障を確保し、保険関係費用などを除いた保険料は、指定する特別勘定で運用され、運用実績に応じた積立金額が変動し、保険期間満了時に、積立金額を満期保険金として受け取ることが出来る保険です。

万が一、死亡・高度障害状態となった場合には、基本保険金額と積立金額のいずれか大きい金額を受け取ることが出来ます。

又、保険料を回払で長期間にわたり支払いしていく商品のため、長期的な資産の増加を期待出来るとともに、特性の異なる8つの特別勘定から複数の運用対象を組み合わせて選ぶことで、リスクを軽減することも出来る商品出る。

現状、発売されてるアクサ生命のユニットリンクと名前を含め殆ど似た商品と言えます。唯一、良い点は運用関連費用が東京海上の関連会社を利用してる関係でアクサの半分程度ですから加入者にとっては良い商品かと思います。

詳細は、保険会社のHPやパンフレット等をご確認下さい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談会

料金
1,080円

個別相談では、現状をお伺いした上でのアドバイスを行います。
先ずは、気楽にお話しを伺いながら一緒に解決策を見つけて行きましょう。

個別相談会

このコラムに類似したコラム

家計保障定期保険NEO 就業不能保障プラン発売 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/12 18:50)

定額保険と変額保険の違いは? 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2015/04/30 07:00)

こだわりの終身保険の選び方 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2015/04/27 07:00)

変額保険 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2015/02/23 07:00)