就業不能の保険てなに? - 生命保険・医療保険全般 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

山下 幸子
山下 幸子
(ファイナンシャルプランナー)
澤田 勉
澤田 勉
(保険アドバイザー)
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

就業不能の保険てなに?

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. 生命保険・医療保険全般
保険 生命保険

最近、保険会社が力を入れてるのが「就業不能」の保険です。

「就業不能」って耳慣れない言葉かもしれませんが、簡単に説明すると元の仕事に復帰出来ない状態や、転職等で他の業務も出来ない状態の事を言います。※自主的に働けるのに働かない人は全くの対象外でので勘違いしないで下さい。

ただ、各社により「就業不能」の定義は異なりますのでご加入される際は担当者に詳しくご確認下さいね。案外、いい加減な説明をして営業も見受けられますので。

今後は入院も短くなる傾向ですし自宅療養が増える時代となります。そういう意味では皆様が一般的に加入されてる医療保険では殆ど役に立たないケースも考えられます。これを良い機会に一度、御自身の加入されてる保険の内容を営業に言われるままでは無くご自身に合った形で見直しておくのも良いかもしれませんね。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

会社設立20年(2023/09/06 19:09)

新潟出張が出来ない(2020/02/06 10:02)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 女性のためのマネー相談

お金の貯め方や保険の入り方など基礎から考えましょう

料金
2,000円

経済環境の悪化に伴う公的年金の問題や、ご自身の病気、ケガなど普通に生活していても最近は不安だらけですね。
少しでも、その不安を和らげる為にもお金に対する正しい知識を身につけましょう。

女性のためのマネー相談

このコラムに類似したコラム

新しい医療保険が出ました♪ 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/02 12:20)

医療保険の選び方②保険期間 佐野 明 - ファイナンシャルプランナー(2012/04/06 07:00)

最先端の治療と保険 大村 貴信 - ファイナンシャルプランナー(2020/01/14 14:36)

がん治療とがん治療の保険 大村 貴信 - ファイナンシャルプランナー(2020/01/11 18:15)

生保が家事代行業者と提携、共働き世帯に新サービス 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2017/11/17 13:49)