- 中沢 努
- パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
- 東京都
- コンサルタント・研修講師・講演講師
対象:顧客満足・コンプライアンス研修
- 中沢 努
- (コンサルタント・研修講師・講演講師)
- 中沢 努
- (コンサルタント・研修講師・講演講師)
多くで行われているコンプライアンス研修の様子をお聞きして思うこと。
それは
「カタチを揃える」
「やることに意味があるんだ」と言わんばかりの骨の無さ。
気持ちは分からんでもありませんが、
本当にそれでいいのでしょうか?
ダメです。
・・・いつもそう、では。
全ての研修でなくてもいい。
でも、5回のうち1回くらいはこんな研修をすべきです。
1.強烈研修 (社長・役員・取締役)
http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance_consul.html
2.強烈研修 (管理職・リーダー)
http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance.html
3.強烈研修 (全社員)
http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance_staff.html
いずれも、
本気で強烈な研修。
本気をカタチにしたら、こんな研修になりました。
コンプライアンス問題が実際に起こった企業向け、の絶対研修です。
(無断転載や無断複製禁止)
中沢努 「人間としてのコンプライアンス原論」の内容をコラム用に書き換え
※ これは、弊社が行っている教育やコンサルティング で実際に使用しているものです。
(クリックで別サイトが開きます)
コンプライアンスコンサルティング/コンプライアンス研修/コンプライアンス講演、他
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー( http://www.pensee.co.jp/ 、http://pensee-cmp.com/)
このコラムに類似したコラム
コンプライアンス講義(ビデオ、映像) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2021/10/10 01:46)
(1分間) コンプライアンス動画 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2021/10/10 01:37)
組織はなぜガバナンスに失敗するか? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2019/10/04 11:14)
違反未遂した部下の「後悔」 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2019/10/03 10:04)
役員B氏はなぜコンプライアンス違反をしてしまったか? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2019/10/02 17:28)