一体どんな住み方をしていたのか? - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一体どんな住み方をしていたのか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日退去した部屋を見る機会がありました。

今年の初めに退去されて敷金を返金したりしたお部屋

なので良く知っていましたよ。

 

でも実際に部屋を見るのは初めてです。

築7年位は経っています。

敷金返金の際に大震災時に出来たキズは大丈夫という

話をしていたのを思い出しました。

 

その後掃除はしていないけど・・・ということでお客さんに見て貰った

後、どうだったか?聞いてみたのですが、多分ハウスクリーニングは

していないようだとのことでした。

 

その中途半端な答えは実際に部屋を見て分かりました。

 

そう、多分ハウスクリーニングはしていないようですが、とてもキレイで

驚きました。

新築から2年住んだだけでももっと汚いと思いますからね。

 

お風呂の鏡が汚れているからハウスクリーニングはしていない・・・と

分かる程度です。

 

本当に住んでいたのか?って思う位キレイでした。

その代りベランダはホコリの上に雨が降って・・・を繰り返した感じだった

ので、本当に7年なんだなって思いましたよ。

 

一体どんな住み方をしたらこんなにキレイに住めるのでしょうね。

本当に驚きました。。。

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

タイル工事に入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/15 12:00)

この状態で見てもイメージ出来ないものでしょうか。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/05 12:00)

そろそろ器具付けです。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/13 12:00)

配筋検査無事終了 信戸 昌宏 - 建築家(2016/12/06 12:00)

思ったよりもきれいでした。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/28 12:00)