”80代でも変われる♪” - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。



東京の公認インストラクター大塚美香講師の症例をご紹介します。
86歳でいらっしゃるお母さまのビフォーアフターです。
施術をしたのではありませんよ!
何をしたのかというとYURUKU®の入り口の講座YURUKUウォーカー®入門講座でお教えしている
セルフケアと姿勢のバランス。
すべてご自身されたのです。
見た目だけ良くしようと頑張っておられるのでもありません。
私の母もそうでしたが
80代というご高齢の方はお若い方と違って力を入れてごまかすことは難しいし
疲れてしまうので無理はされません。
体が辛いと感じたら取り組まれないのです。

大塚講師は講座も開講していますが
インストラクターとなってこうしてご自身やご家族の健康を守っている人もいます^ ^
大塚講師の講座https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=257

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。