11月に入居した青梅市のKさんからお便りをいただきました - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
清水 康弘
清水 康弘
(工務店)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

11月に入居した青梅市のKさんからお便りをいただきました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
設計監理ダイアリー

11月に完成して入居したKさんからお便りをいただきました。Kさんのお住まいは中庭のある平屋の家です。中庭にはヤマボウシを植えて、四季の移り変わりを楽しみながら暮らせる住まいになっています。Kさん、お頼りをありがとうございました。

 

「早いもので、新居に引っ越してからもう少しで1ヶ月になります。

住んでみて感じたのは、断熱性能の高さです。

冬暖かい家をとお願いしていましたが、期待以上です。

 

床暖房とエアコンで十分暖かいのですが、薪ストーブを使い始めて

からはそれだけで暖かく、床暖房もエアコンも使っていません。

また朝も余熱が残っていますので、起きるときも暖房の必要がありません。

おかげで家の中にいると、シャツだけでもまったく寒さを感じません。

薪ストーブと設計の相性の良さには驚きです。

 

使い勝手も良く、中庭から光が入って明るい室内や自然素材ゆえの居心地の

良さなど、とても満足しています。」

  

  



 

このコラムに類似したコラム

青梅市の中庭のある平屋の家の竣工写真です 栗原 守 - 建築家(2016/11/16 11:13)

「渡辺篤史の建もの探訪」の取材が決まりました 栗原 守 - 建築家(2017/03/28 14:24)

中庭のある小さな平屋の住まい 栗原 守 - 建築家(2017/02/01 09:48)