青梅市の中庭のある平屋の家の竣工写真です - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

清水 康弘
清水 康弘
(工務店)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

青梅市の中庭のある平屋の家の竣工写真です

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
設計監理ダイアリー

青梅市の中庭のある平屋の家の竣工写真ができました。撮影してくれたのはプロのカメラマンの柴田篤さんです。柴田さんは「住まいの設計」などの住宅誌の取材の時に、撮影をしてくれたカメラマンさんです。


南側外観です。軒が大きく張り出してシンプルな外観にしています。

樹木が生長すると外構もステキになると思います。

玄関ホールです。玄関に入ると中庭が見えて明るい

玄関になっています。地袋収納の襖戸は京都のからかみの

老舗・唐長さんから取り寄せたからかみを使って建具屋さんに

制作してもらっています。

メトス社の定番の薪ストーブのあるリビングです。

勾配天井にして開放感があります。

リビングも中庭に面しています。落葉樹のやまぼうしを植えて、

季節の移り変わりを楽しめるようにしています。

丸い柱を大黒柱のようにアクセントにしています。

1段あがった畳コーナーの下は大きな引き出し収納にしています。

右側は床の間のようにした飾り棚です。長い窓は掛け軸をイメージして、

外の景色を楽しめるように設計しています。

リビングには1段あがった畳コーナーもしつらえています。

大工さん工事で作り付けにしたキッチンです。

カウンタートップはステンレスの一体成形になっています。

トイレにも小さな本棚を作り付けにしています。

大きなバスコートがあるお風呂です。

壁と天井は水に強いカナダ杉です。


このコラムに類似したコラム