飲食店訪問記パート30 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飲食店訪問記パート30

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
販促のプロが行く!飲食店訪問記
最近、接客が良い店に行く機会が少なくなってしまいましたが、先日
行った店は、凄く自然で、接客が良かったですので、その時のことを
少し、紹介させていただきます。



■入店の際の「いらっしゃいませ」が笑顔で発せられていた。

■席案内の際に、すれ違うお客様に対しても常に笑顔。

■最初の注文の生ビールを持ってきたときに、最初のオーダーを
 とるのであるが、しっかりと乾杯を待ってからオーダーを聞い
 ていた。

■料理を持ってくる順番が適切
 (簡単に出るもの、漬物などからスタートし、最後が揚物系)

■オーダーの際に当店のおすすめをしっかり言えていた。

■一度オーダーした商品と違った商品を持ってきたときの、対応が
 早く、気持ちよい対応だった。


こういう接客をしていると、食べ物が普通以上であれば、また
来てみたい、というお店になって行くのではないでしょうか。


最近、接客が統一化されながらも、臨機応変に対応できる店が
少なくなっていますので、こういう対応は非常に心に残ります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「販促のプロが行く!飲食店訪問記」のコラム

飲食店訪問記パート36(2009/04/11 09:04)

飲食店訪問記パート35(2009/03/29 06:03)

飲食店訪問記パート34(2009/02/17 12:02)

飲食店訪問記パート33(2009/01/13 08:01)

飲食店訪問記パート32(2008/12/27 15:12)