飲食店訪問記パート31 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月03日更新

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飲食店訪問記パート31

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販促のプロが行く!飲食店訪問記
先日、ランチの時間帯に行ったラーメン屋さんでの出来事です。

そのお店、ちょうどオープンして間もないらしく、非常に安い価格で
ラーメンやチャーハン、餃子などを提供していました。メニュー構成
で言うと、ラーメン日高に似たメニュー構成でしょうか。

オープンしたてと価格が安いことがあり、中に入りました。
メニューを見ながら、何を食べるべきか悩んでいるとき、水を1杯。

うん?

まずい?

確認のため、水をもう1杯。

やはりまずい。


その瞬間、帰りたくなりましたが、その店で一番安いメニューを
注文し、半分程度食べたところで、退散。


思ったことは、飲食店の水やお茶に関して、やはり最低限、ここは
質の高いものを出しましょう!!ということ。

飲食店で最初に口にするケースが多いのが、この水やお茶。これが
まずかったら、どんなに美味しい料理を出していても、絶対に美味しく
感じられませんよね。

もし、このコラムを見ている飲食店の皆様がいらっしゃれば、再度
自店舗で出している、水、お茶を飲んでみてください。
「美味しくない」と感じたら、早急に改善してくださいね。

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