姿勢で骨格が変わる・同じ服に見えないことも - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姿勢で骨格が変わる・同じ服に見えないことも

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKUウォーカー®認定講座ご受講者のビフォーアフターです。

ビフォーとアフター違う服に見えませんか?
ビフォーはお昼アフターは夕方に撮影したため色合いが違うということはありますが
服の形が違うと感じませんか?

私もビフォー写真とアフター写真とを比較した時
休憩中にTシャツを着替えられたのかと思いました。

なぜだか分かりますか?

骨格が変わったからです。

ビフォーは骨盤が倒れ大腿骨が内旋し
お尻の横幅が大きく大転子が張り出していますが
アフターは改善してきていて横幅が小さくなったので
Tシャツが練習中に下まで下りてしまっただけです。
身幅の細めのTシャツを着られていたのでこういうことが起こりました。
ビフォーはお尻の横への張り出しが邪魔をして下に下げらなかったということです。

横から見た姿勢
後ろから見た姿勢
こんな風に服の形が変わって見えることはYURUKU®では普通にあります。
身体を上手に使うと骨格は変わるのです。
それにはできるだけ筋肉を緊張させないことに尽きます。
ご感想です。
簡単な動作で体が軽くなったり動きが良くなるのが感じられて
今までの「鍛えなきゃ!」という考え方が変わりました!
整体にかけこむ度に 先生から
体に力が入っている筋肉がカチコチにかたまっている
と 言われるような体ですが少しずつ変えていけそうな気がします。
ありがとうございました!
ゆる〜くやっていきます
うさちゃんのイラストがとっても可愛いです♡

希望をお持ちいただけとても嬉しいです。
体が楽になるともっともっとスタイルアップされますよ!
またお会いできますこと楽しみにしています^ ^

YURUKU®公式ホームページ




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。