人脈の作り方 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月02日更新

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人脈の作り方

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経営雑学〜私の独り言〜
最近ですが、時間を有効に活用して、いろいろな人に会うように
心がけています。

■異業種交流会に参加する
■経営者セミナーなどに参加する
■以前名刺交換した人がやっているイベント・セミナーに参加する
■セミナーなどで会った人と、再度個別でお会いする
■弊社ホームページなどで問合せがあった人とお会いする
■紹介を受けた方とお会いする

その他にも、いろいろな人と出会うチャンスはたくさんありますが
会えば会うほど、ビジネス的な感覚や営業的な感覚が研ぎ澄まされ
てきます。

■どんなことを伝えようか
■どんな話し方をすると興味を持ってもらえるか
■ベストな自己紹介の方法はなんだろう
■営業の話はしたほうが良いのか、しないほうが良いのか
■相手はビジネスでお付き合いできる人かどうか
などなど


人は人によって育てられ、経験することで感覚が研ぎ澄まされていく。

年末の忙しい時期に入ってきますが、もし、新規で営業先を探している
などと入った場合には、いろいろな人と会ってみてはいかがでしょうか。


何か今までとは違うもので出会えるかもしれません。

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(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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