クライアント社長の一言より4 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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丹多 弘一
丹多 弘一
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閲覧数順 2016年12月08日更新

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クライアント社長の一言より4

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経営雑学〜私の独り言〜
私が懇意にしている社長様がクライアント向けに出している
コラムから抜粋して紹介します。


『正にコンビニエンス』

現在のコンビニを改めて見ると、昔はそれぞれが単体で
お店として成立していた業態を、すべてオールインワンで収めて
しまっているのが、現在のコンビニであります。例えば、酒屋さん
本屋さん、パン屋さん、お弁当屋さん、そして、今では銀行まで
24時間体制であります。更に進化するコンビニですが、正に
時代をシンクロしていますね。ただ、便利な反面、人との繋がりが
希薄になってしまっています。そして、コンビニで働く人も基本は
アルバイトかお店のオーナーです。コンビニは誰にでも出来る
仕事を仕組化ているため、今後は外国人の人でも簡単に出来る
仕事が進化するでしょう。ただ、どんなに便利になっても、人が
求める、触れ合いや、優しさまでもコンビニ化してしまうのは
行き過ぎかと感じます。



まさに、その通りの内容ではないかと思います。


「顧客が何を求めているのか」それを実現するのがビジネスであり、
うまくいくモデルではないかと思います。


でもそれを継続させていくには、何が必要か。


そこには「人・ふれあい・コミュニケーション」
が必要なのではないでしょうか。



この部分をおろそかにしてしまうと、せっかくよい仕組みでも
うまくいかないケースが多くなってくるのではないでしょうか。

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座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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