【ニーズ】と【ウォンツ】のマッチング「たのみこむ」 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ニーズ】と【ウォンツ】のマッチング「たのみこむ」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ネットビジネス最新情報 おすすめサイト
“ラーメン・つけ麺・僕イケメン”で有名な狩野英孝さんが
日テレの「行列のできる芸能人通販王決定戦」で紹介した
パソコンのキーボードが木で作られた「木ーボード」が人気です。
http://www.ntv.co.jp/depasin/msp.html#mok01


そもそも、この商品は、「たのみこむ」という
http://www.tanomi.com
サイトから生まれています。


ドメインとサイト名が、とてもユニークです。
「たのみ.com」だから、「たのみこむ」というサイト名です。


このサイトは文字通り、ユーザーが頼み込んで、多くの賛同が得られれば
商品化するというユーザーとメーカーのマッチングサイトです。

http://www.tanomi.com/info/what.html


この「木ーボード」以外にも多くが商品化されていて
http://www.tanomi.com/achieve.html
現在 242 商品が生まれてきたようです。



さらに、ランキングのページで
http://www.tanomi.com/metoo/rank.html
賛同の多い順で並べ替えると、今後に商品化しそうな物も分かります。



ちょっと気になる「木ーボード」について紹介すると

有限会社山口工芸さんが商品化して、
http://www.tanomi.com/limited/html/00040.html
楽天でも販売しています。


木香屋
http://www.rakuten.co.jp/mokko-ya/


テレビの効果もあり、売れて売れて困っているようですね。



お客様Aから一つの「たのみこみ」がサイトに書き込まれる。

A:木が好きだから、それを生かしたキーボード作ってくれないかな。。。



それに対して、その書き込みを見た他の方々が賛同する。

B:いいね。面白い

C:あったら欲しいです

D:でも高いんでは、値段しだいでは買いたいな。

E:誰か作って〜。




これを見ていたメーカーが、ならばと一肌脱ぐ。

そして出来たのが、これ!

 http://www.tanomi.com/limited/html/00040.html


木で作ったキーボードだから
 木ーボード
ネーミングも洒落ていて面白いですね。



それらを集めたのが
 http://www.tanomi.com/achieve.html


そして、またもお客様の声が。。。
 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=27696

トップページの下から色々なカテゴリで声が入っている。



話は戻しまして、「たのみこむ」ですが
是非、皆さんも利用してみるといいですよ。


自分が欲しい物を頼みこんでみてもいいし
逆に、ニーズがあるか知りたいものは
自分が代表で頼み込んでみたら、賛同するかどうか分かります。


新商品のアイデア探しにも使えると思います。


逆に、ユーザーが頼み込んでいるものを
ここは我が社で!と答えてあげてもいいですよね。


こんな商品があったら・・・というウォンツが
実現できる時代って幸せですね。


是非、ニーズとウォンツのマッチングサイト「たのみこむ」
ご利用くださいませ。

http://www.tanomi.com/





読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「ネットビジネス最新情報」のコラム