New Project〜マンション住居デザインプロデュース - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

サカイデザインネットワーク有限会社 
東京都
建築家
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

New Project〜マンション住居デザインプロデュース

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
information プロジェクト
亀戸のリバーサイド2万平米にもおよぶ広大な敷地に複合施設(公園、介護施設、保育施設、ゲストルーム、コンビニエンスストアなど)を併設した700世帯の大型マンション「亀戸レジデンス/大京×オリックス不動産」が完成しました。

この物件の販売はすでに開始されていましたが、物件完成に合わせて、サカイデザインネットワークが87平米(3LDKタイプ)の住居と96平米(4LDKタイプ)の住居をデザインプロデュースし、完成した棟内にモデル住居として公開することになりました。

87平米の住居は「アラフォー世代」をターゲットにした、ご夫婦2人住まいの住居として、そして、96平米の住居は「アラファイブ世代」のファミリーの住居として、2つの住居のインテリアデザインの志向に変化をつけ、ゆとりのある快適な住まいをデザインプロデュースしました。
住居のインテリアデザインの詳細は、またこのコラムでご紹介していきたいと思います。

マンションの価格は現在かなりコストダウンしているため、亀戸エリアで新たなお住まいを検討中の方々には、ぜひご覧いただきたいと物件です。(モデル住居は見学できます)

亀戸レジデンスのウェブサイト


日常をお伝えしているブログ酒井正人DesignDiary

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
サカイデザインネットワーク有限会社 

住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

設計手法・デザインの発想は「内側から外側へ」・・・建物という器だけをつくるのではなく、私達が暮らす場である生活空間の細部から生活環境全体のデザインを追求し「心地よさ」をご提案しています。

03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「information」のコラム

2013空間のテーマ(2013/01/04 22:01)

前橋のコートハウス(2010/03/15 19:03)