2013空間のテーマ - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

サカイデザインネットワーク有限会社 
東京都
建築家
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2013空間のテーマ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
information プロジェクト

新年あけましておめでとうございます。 

サカイデザインネットワークの酒井です。 昨年はほとんどコラム更新などの活動ができなかったのですが、そのようななかでも過去のコラムやQ&Aをご覧いただいた皆様へ心より感謝申し上げます。 このコラムをご覧頂き、少しでも皆様の住まいづくりにお役にたてればと思います。 

お正月もあっという間に過ぎ、明日から始動するために今日は仕事モードに切り替え中です。  毎年一年の初めに、今年、自分の手掛けるデザインについて、改めて考えイメージしてみます。 デザインやコーディネーションを行うことは独り善がりではいけないし、御客様、プロジェクトの要望や条件を満たすなかで最大限の創造力を発揮したいと心がけていますが、やはり、その場(空間)にいて心が安らぐ・・気持ちが豊かになれる・・・そういう空間をデザインすることを今年も追求したいと思います。 

空間のテーマは「シンプルな輝き」・・・シンプルであることは生活空間に優しさをあたえ、その中で光が心が輝くようなデザインを。


写真は、年末に完成した名古屋でのプロジェクト。 「ライオンズ刈谷亀城パークイースト」の住居デザイン。 今月よりショールームがOPENし販売も開始されます。 公園を望む豊かなロケーションとともに心地よい暮らしが実現できるマンションです。 刈谷周辺でマンションをご検討の方はせひショールームをご覧いただければと思います。

 

サカイデザインネットワークのウェブサイトがリニューアルしました。 こちらのほうもぜひご覧ください

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
サカイデザインネットワーク有限会社 

住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

設計手法・デザインの発想は「内側から外側へ」・・・建物という器だけをつくるのではなく、私達が暮らす場である生活空間の細部から生活環境全体のデザインを追求し「心地よさ」をご提案しています。

03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「information」のコラム

前橋のコートハウス(2010/03/15 19:03)

白金台のリノベーション(2010/02/26 18:02)

このコラムに類似したコラム

上質なモノ 酒井 正人 - 建築家(2013/04/10 15:12)

【フラッツCN】TVで取り上げられました 西島 正樹 - 建築家(2016/09/19 16:09)

分譲マンションに併設された立体駐車場の外部賃貸 鈴木 豪一郎 - 宅地建物取引主任者(2016/09/18 11:04)

マンションリノベーション 小木野 貴光 - 建築家(2016/09/04 04:00)

階段室 松永 隆文 - 建築家(2016/08/17 13:12)