適切なサービスレベル - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
福岡 浩
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

適切なサービスレベル

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
経営戦略

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はサービスレベルについてのお話です。

顧客満足度や顧客志向など、顧客に対するサービスレベルが問われる時代。

顧客のニーズをくみ取り、日々の改善でサービスレベル向上に努めることは当たり前。

一方で、企業経営者としては、客観的な立場で適切なサービスレベルを見極めることも重要。

できること、できないことを見極めて、QCDのバランスのとれたサービスレベルを設定することも重要。

どこまでできるのかという視点は重要ですが、本当に必要なのか、ニーズがあるのかという視点も同様に重要です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営戦略」のコラム

余裕が余裕を生み出す(2017/08/03 10:08)

白に近いグレー(2017/08/01 09:08)

こだわり(2017/07/10 09:07)

このコラムに類似したコラム

顧客の視点 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/03/18 10:35)

ものづくり・商業・サービス革新補助金のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/02/17 11:12)

高い顧客満足度を獲得するためには 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/06/18 09:21)

第2回クラウドランキング 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2011/03/09 07:59)

ITサービス企業の収益力ランキング 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/08/10 10:52)