OB建築主さんからお便りをいただきました - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

OB建築主さんからお便りをいただきました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
設計監理ダイアリー

2015年9月に埼玉県所沢市に完成したIさんからお便りをいただきました。

Iさん、ありがとうございます。

 

「先週土曜から妻が出産の為に群馬に里帰りしています。

 

里帰りの間は平日はしばらく一人暮らしですが、日中留守にしている間に所沢は随分暑くなっている様です。

 

そこで毎晩帰宅してからは、一旦家中の窓を開けて風を通してやり、しばらくしてから冷房を使う様にしています。また、雨どいパッコンをセットして雨水を鉢に貯めておいて、夜のうちに手柄杓で植栽に水をやるのも日課になってきています。

 

自然素材の柔らかな雰囲気を楽しみながら、料理、洗濯、掃除などをしているとそれだけで癒されてゆくのを感じます。

 

こんなにも素晴らしい家を設計して下さり本当にありがとうございます。」


 

 

このコラムに類似したコラム

二棟目の通気胴縁 松永 隆文 - 建築家(2013/12/13 17:26)

入居後の1年点検に行ってきました 栗原 守 - 建築家(2016/07/31 16:17)

光触媒ガラスコーティング 松永 隆文 - 建築家(2016/06/10 17:16)