パーソナルトレーナーが学ぶ理由 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナーが学ぶ理由

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
おはようございます^ ^
昨夜、東京から帰ってきてただいまより帯広に行って参ります♪
東京から帯広入りすれば良かったのですが、航空券購入の時点では頭が回りませんでした(笑)
少しでも自宅で過ごせるとエネルギーの充電になりますしね。
札幌から東京へ勉強に行くとセミナー受講料がどんなに安くたって往復航空券、宿泊、その他で
プラス最低でも4万円はプラスされます。
わざわざそんなにお金をかける必要があるの?別に東京まで行かなくても良いのに…
そう思われる方もいるでしょう。
自己投資に関する価値観も人それぞれです
目指す未来によっても変わります
お客様や生徒に何を提供しているのかでも変わります

例えばですが、
1時間6000円のセッションを提供しているとしましょう。
月4回で24000円です。
パーソナルトレーニングを月4回だけ受けている訳でもなくパーソナルトレーニング以外にも自己投資をされているお客様は多いですよね。
ひと月に3万円としましょう。
かたや、そのセッションを提供しているトレーナーはどうでしょうか?
新聞も読まない何かのメルマガも購読しない食事にもお金をかけない本も読まないセミナーも行かない自己鍛錬もしない
何も自己投資をしていなければ、自己投資でセッションを受けに来て下さるお客様に、何が提供出来るでしょうか?自分のためにお金を払う気持ちが理解出来るでしょうか?
2時間10000円のセミナーを高いと感じるのはなぜでしょうか?
5時間30000円のセミナーを高すぎと思うのはなぜでしょうか?
(内容と釣り合わないセミナーは除く)
◯◯万円稼ぎたいと思うならそれに見合った自己投資をする必要があります。
私は、
専門学校で講師もさせて頂き、ピラティスインストラクターやパーソナルトレーナーも述べ100名以上輩出させて頂いてますので、
いわゆる教え子の皆さんが資格取得後も、学ぶ必要を感じ自分を磨き続けていって欲しいと思っていますし、そうお伝えしています。
だから、誰よりも学ぶ事に貪欲で謙虚で在りたいと思います。
好奇心を抑えられないということもありますけどね(笑)
お客様や資格コースで頂いた、(預からせて頂いた)貴重なお金をさらなる学びにつなげ、
より高い価値を還元させて頂きたいと想っています。
今日は伝える側。帯広ピラティス指導者養成最終日。

JRで行ってきまーす^ ^


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。