「唾液がねばつくように感じる時」が注意です! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「唾液がねばつくように感じる時」が注意です!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
気になる「口臭」にお答え!

「口の中の唾液がねばつくように感じる時」が注意です!



「唾液がねばつくように感じる時」は唾液の分泌が少なくなっており、
口の中の水分が少なくなってる証拠なのです。
こういう時、細菌は繁殖しやすくなって、
「口臭」が出やすくなるのです。
 
赤ちゃんの唾液はすごく''サラサラ''してるでしょう?
これは抵抗力の弱い赤ちゃんを病原菌から守るために、
体が盛んに唾液を分泌しているからなのです。

つまり、口の中がねばねばじゃなくて、
サラサラしていることが大事!!

口臭予防の第一歩は、
 
 「口の中をいつも潤いのある状態に保つこと」なのです!


☆ 次回は、口臭が出やすい時の説明をします。お楽しみに ☆




◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆

審美歯科 ホワイトニングのホワイトホワイト

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

カテゴリ 「気になる「口臭」にお答え!」のコラム