今週末はインプラントの出張オペでした。 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今週末はインプラントの出張オペでした。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントの出張手術
今週末は金曜日のきけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックでの診療終了後、新幹線へ乗って岐阜県下呂市へ向かいました。

今回は以前、下顎が無歯顎の患者様へ”インプラント”を埋入して、1年近くかけて今春やっと、歯が完成した方への上顎(無歯顎)の出張オペでした。

全体的に骨が細く、高さもない患者様で手術時間も長くなることが予想されたので、麻酔(静脈内鎮静法)の担当医にも同伴していただきました。点滴を腕から入れて、少し眠くなる薬を流すことでリラックスした状態でオペを受けることが出来ます。

予想通り、厳しい手術になり介助に付いていただいた院長先生もクタクタになっていました(お疲れ様でした)。’インプラントのお陰’で、固定式の歯が甦り、患者様のこれからの人生が変わることもあるのだ!と言い聞かせながら一生懸命頑張りました。(^_^;)

その他にもう一人の方をオペしてきました。

今回はインプラントメーカーの方は電車で、またKis-Systemを導入されている、銀座の先生が医院が終わってから車で前日からいらっしゃいました。

とても研究熱心な先生で、Kis-Systemをものにするには手術の見学が一番の近道だ!とわざわざ来てくれました。(^-^)

一つの手術に多くの方が関わり、成し遂げられるものだな〜とつくづく感じています。遠いところまで来て、協力していただけるなんて本当にありがたいことです。皆さんのおかげで、少しずつ成長出来ていると思います。
ありがとうございます。<(_ _)
(_ _)
(_ _)>

下呂は雨だった。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「インプラントの出張手術」のコラム

横浜南共済病院へ出張(2010/03/17 20:03)

八戸は寒かった〜。(2009/12/30 00:12)

下呂は大雪でした〜。(2009/12/22 09:12)