妻が7年の間に4度の浮気 - 各種の離婚問題 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻が7年の間に4度の浮気

- good

離婚 要求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは30歳代後半の男性です。

奥さんは同い年で婚姻後7年経ちます。

お子さんはいません。

これまでも度重なる奥さんの浮気に悩んでいたとのことです。

ですが、今回4回目となる奥さんの浮気が発覚して離婚することを決意されました。

このとき慰謝料の請求はどのようになるか相談されたのです。

当然、奥さんには慰謝料の請求が可能です。

これまでの不倫相手の男性にも請求できる場合があります。

男性が、奥さんは既婚者であるという事実を知って不貞行為を行ったこと。

そして相談者が、その相手男性を知ってから3年の時効になっていないことです。

このようなとき、相談者は妻の不倫相手の男性にも慰謝料請求が可能です。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム