息子が夫の不倫を目撃 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

息子が夫の不倫を目撃

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは40歳代前半の女性です。

先日、中学の息子さんが「お父さんが道路脇で知らない女性とキスをしていた」と言い出したのです。

相談者は、証拠を探すことに決め、ご主人の車から女性からの手紙を見つけました。

ですが、暗号のように内容の意味がわからないよう、うまく書かれていました。

証拠が十分ではないのですが、ご主人を問い詰めたところ「知らない。全く関係ない」と言われてしまいました。

相談者は、今の状況でどうしたらいいかと当事務所に相談されたのです。

手紙から相手女性の会社と名前は判明しています。

ですが、ここで相手女性に対して慰謝料請求をしても拒否または交際の否定をされる可能性が高いです。

実際に肉体関係の証拠をとることは難しいのですが、ある程度その証拠がないと慰謝料請求はできません。

現時点で出来ることは、交際を止めるように「警告」するという程度になるでしょう。

それでも交際を止めないなら、もう少し交際の証拠をとってから動くしかないようです。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

ダブル不倫の示談書作成依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2015/07/30 18:54)

夫婦関係を2週間に一度と決めていた夫が浮気 田中 圭吾 - 行政書士(2015/06/21 18:39)

夫が息子の同級生の母親と不倫 田中 圭吾 - 行政書士(2015/04/05 10:07)

夫も愛人も不倫を継続する場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/14 19:18)