転職する事で自己実現を達成させる事が可能な世界 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

転職する事で自己実現を達成させる事が可能な世界

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
ファッション業界経験談
ファッション業界と一般の企業とは何か違いを感じる昨今です。今、現在沢山の人材紹介会社があります。私も何社か企業転職をして参りました。一社目の会社は、上場一部の会社で私が大学を卒業する時には飛ぶ鳥跡を濁さず程の状況で、大量採用の一人として入社でした。ブームと言う事もあり、沢山の仕事と経験を積む事ができ上司も恵まれました。特に、何故か?(今思うと不思議です)社長の近くで働く事ができて20代は野望ばかりが優先される日々でした。資格も沢山取りたくて、昼休みや通勤の行き帰りや、午後の休み、また公休日も同僚に隠れて「一位」を目指し仕事していた事を今でも誇りに思っています。その後、転職をして行く訳ですが、一度も後向きに転職をした経験はありません。Barneys Newyorkに入社した時も日本の小売業の中で「一位」と思いわくわくして入社しました。その時にも、何故か田代元社長の傍で働かせて頂く事が出来て、業界のドンから沢山のエキスを
吸収させて頂きました。丁度その頃・・・一旦独立を考えていました。しかし、田代氏がGucci Group
Japanに引き抜かれて行かれ・・・・・お手伝いのつもりで関与していたら認められ「人事総務」を任されるようになり、黄金期(トムフォード)のGUCCIの仲間に入れて頂く事になり、「世界感」でのファッションビジネスを知る機会を得ました。私の場合、自分の意思は、一番最初の会社だけで、後は全て周りにいらした    との御縁が''自己実現''に繋がって行きました。
私は、今その「御縁」から人材紹介と言うビジネスで生きることができています。(細々とですが・・・)ファッション業界は、他の業界よりも狭いです。しかし、成功する人はほんの一握りの方だけです。その成功の裏側には、「専門能力」「営業における勘の鋭さ」すなわち、エッジの掛った
エンジンを持ち合わせている方の 人間力 (魅力)が必要なのではないでしょうか?

私は、外資系ファッションブランド企業で働く「専門家集団」を一人でも多く輩出できるような人材紹介会社・・・いや 人財紹介会社を目指します。ファッションが好きで好きで溜まらない方はぜひご登録下さいませ。何か人生のお手伝いができれば、それだけで嬉しいです。

外資系ファッション企業・国内セレクトショップ・高級消費材(外資系ホテル、音響、インテリア等)での転職をお考えの方は、私の個人アドレスに御意志をお聞かせ下さいませ。
コンサルティングをして「自己実現を経験させて差し上げたい」貴方の最良な企業を見つけるお手伝いをさせて下さい。

chikuma@k-chi.com

まで直接御一報下さいませ。