出版業界紙【新文化】にインタビュー記事が掲載されました! - 神経痛・腰痛・ヘルニア - 専門家プロファイル

川井筋系帯療法治療センター 院長
東京都
整体師/あん摩マッサージ指圧師
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出版業界紙【新文化】にインタビュー記事が掲載されました!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 神経痛・腰痛・ヘルニア
体にやさしい川井筋系帯療法! マスコミでの紹介

出版業界専門紙【新文化】

平成27年7月23日(木)に

私のインタビュー記事が

掲載されました!

出版業界専門紙でご紹介いただけて光栄です!

 

「20年以上にわたって体の歪みと症状の相関性を臨床研究してきた

川井筋系帯療法治療センターの川井太郎院長がこのほど、学研パブリッシングから

『読むだけで、つらい腰痛が改善 腰痛が治るのはどっち?』を上梓した。

渋谷(東京)をはじめ船橋(千葉)、横浜(神奈川)で整体院を運営し、

これまで約5万人の患者を施術してきた同氏。

保健医療学修士、米国アンチエイジング医学会認定のヘルスケアプラクティショナーなど

数多くの肩書をもちながら、いまも自らが患者と向き合って施術している。

『腰痛解消!「神の手」をもつ15人 2014最新版』(現代書林)でも、

〝神の手〟をもつ1人として紹介されている。

同書は「腰痛になった時に行くのは、病院の整形外科か整体マッサージか?」

「うつ伏せ、仰向き、横向き、腰に負担のかからない寝姿勢は?」

「ストレッチでインナーマッスルは緩められるか?」など30の設問に答えていく形で

編集。専門的な用語は使わず、腰痛を治す基本情報をクイズ形式にして独自の視点から解説した。

現在、腰痛に苦しむ人は2800万人(2013年厚労省調べ)。

骨盤や背骨などの歪みがどのような症状として表れるかを追求し、最善の治療を探ってきた。

肩の高さや骨盤が水平で、頭が身体の真ん中にあれば問題ないが、

多くの人は長年の生活習慣からどちらかに傾いているという。

身体の歪みがわかる「モアレ写真」を用いて科学的に分析するので患者への説得力は増す。

川井氏はその1万人以上の症例をまとめ、イラストを用いて体の歪みと症状の相関性を記した。

「例えば、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛も筋肉の緊張をゆるめて骨盤を安定させれば、

改善することができます」

川井氏の評判は口コミで広がり、4月からはNHKカルチャー教室で講師もしている。

10数年前、川井氏の手がける整体院は1日90人の患者が訪れ、4人の整体師が休む暇なく診療していた。

待合室は常に満員、患者で溢れていたという。しかし、景気が悪化すると、その数は3分の1程度に。

「それが良かったのでしょう。患者1人ひとりと向き合え、さらに良い治療法ができました」

腰痛だけでなく、アトピーや喘息など、アレルギー体質も改善する川井氏。

症状の重い患者にとってはまさに救世主である。」

 

「腰痛が治るのはどっち?」 

 (学研パブリッシング)

~読むだけで、つらい腰痛が改善~

新刊JP「腰痛が治るのはどっち?」

  

慢性腰痛に悩む方から、病院で診断を受けた方、手術をしたのに

痛みがなくならないという方まで、腰痛に悩むあらゆる方に知っていただきたい、

腰痛改善の“真”常識をお教えします!

新刊JP「腰痛が治るのはどっち?」

 

*ネタリカ「正しいウォーキング」が腰痛を招く理由(「腰痛が治るのはどっち?」より)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150703-00005899-sinkan

 

腰痛患者延べ5万人を救ったカリスマが教える

正しい腰痛の治し方

腰痛でお悩みの方のために魂を込めて書きました!

ぜひ読んで腰痛を治して楽しい生活にしてください!!

6月30日に全国有名書店で発売開始!

「腰痛が治るのはどっち?」 (学研パブリッシング)

~読むだけで、つらい腰痛が改善~

Amazon「腰痛が治るのはどっち?」


 

 MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店 にて

 

 

「骨盤ゆらゆら体操®」や川井筋系治療法について

詳しく知りたい方は、こちらをお読みくださいね!

  

「骨盤ゆらゆら体操®」のオリジナル完全版です!

自宅で超簡単!寝ころがって寝起きや寝る前にやるだけで、

腰痛や股関節痛、足のしびれが消えていく!

脊柱管狭窄症・腰椎ヘルニア・坐骨神経痛・ぎっくり腰に劇的効果!

 

腰痛体操ならまずはこれ!「骨盤ゆらゆら体操®」

Amazon 腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

川井筋系帯療法治療センター

院長 川井太郎 著

全国有名書店にて好評発売中!

  

 

身体不調の原因「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労など専門
海外でも認められた35年の実績! 川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/pain/

東京(渋谷) 横 浜 船 橋 大 宮 名古屋 札幌

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「体にやさしい川井筋系帯療法!」のコラム

このコラムに類似したコラム

「腰痛が治るのはどっち?」 特別サイトができました! 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/07/21 10:00)

【病院では教えてくれない腰痛の真常識】連載開始!(東京スポーツ新聞) 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/10/08 18:27)

腰痛本【腰痛が治るのはどっち?】出版しました! 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/07/01 09:24)

腰痛治療専門家が教える 腰痛の治し方 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/09/12 13:06)

新刊ラジオ【腰痛が治るのはどっち?】で内容が聞けますよ! 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/07/03 09:58)