個人的にとても好きなメッセージ♫ (地球と自分の内面は繋がっている) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (地球と自分の内面は繋がっている)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【アシュタールのメッセージ】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

自然(地球)と敵対しないでください。

自然(地球)は あなたの敵ではありません。

 

 

自然(地球)は あなたを守ってくれているのです。

何も起きないことが 良いことではないのです。

何も起きなければ 循環が起きないので 反対に生きられなくなります。

 

 

雨を 嫌わないでください・・

雨が降らなければ 循環が起きずに生きていけなくなることはわかりますね。

風も 必要なんです。あなた達の都合で 自然(地球)を見ないでください。

 

 

テラ(地球)は あなた達を苦しめようとしているのではありません。あなた達を守ろうとしているのです。

でもあなた達は あなた達の都合で テラ(地球)に いろいろなことを求めます。

そしてその要求がかなわないからと言ってテラに文句を言います。

 

 

文句は敵対(対立)のエネルギーです。

その対立のエネルギーを テラに放射することで 少しの雨で済んだことが 大雨になってしまうのです。

言っていることが わかりますか?

 

 

守ろうとすることは 対立することになります。

たとえば洪水が怖いからと言って水をせき止める方向へ向かうと 水はもっと暴走し 反対に洪水になってしまうのです。

自然を コントロールする事は出来ません。

コントロールしようとすれば そこに対立が起きますので もっと大きな事が起きて来るのです。

 

 

もう一度 言います・・

テラは あなた達を守ってくれています。テラに 文句を言わないでください。

ここまで自然を操作してきたのは あなた達です。

あなた達の都合に合わせて 自然をコントロールしようとして 反対にコントロールがきかなくなってしまったのです。

 

 

思考はエネルギーです。

あなたが自然を怖がれば 自然はあなたにとって怖いものとなります。

あなたが 自然と仲良くしようと思えば 自然はあなた達にとって友達となります。

怖れから 自分を守ろうとしなければ自然は脅威ではなくなります。

怖がらないでください・・自然(テラ)は あなたの味方です。

 

 

テラは あなたであり あなたは テラなのです。

あなたの中が 平和になれば テラも平和になります。

今 テラが揺れたり 気象がおかしくなってきているのは あなた達の中が 混乱しているからなのです。

あなた達の 共有意識と共振しているのです。

 

 

あなた達のマインドの外(エネルギー場)で、テラはあなた達を守ろうとしています。

それが あなたのマインドに ひどい状態だと映っても、テラは あなたを守ろうとしていることなのです。

あなたのマインドでは 理解できないことかもしれませんが、テラは あなた達を守ろうとしているのです。

 

 

テラを信じてください。

あなたたちの都合で テラを見ないでください。

 

 

テラに敵対のエネルギーを放射しないでください。

そのエネルギーは テラを深く傷つけてしまいます。

そして小さなことで済むはずのことが大きくなってしまうのです。

 

 

テラには 感謝と尊敬のエネルギーを放射してください。

調和のエネルギーが テラにとって今一番必要なのです。

怖がるのではなく 信頼してください。

 

 

そうすれば 今の状態はかなり落ち着きます。

テラの状態は あなた達の状態と共振したものだということを わかってください。

 

 

テラに文句を言うのではなく あなたの中が平和になるように意図してください。

 

 

 

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

             

 

             最近お気に入りになっている、対比の写真を今回も♫

    人間が自然を破壊して作った都会の中でも、空だけはこんなに美しい自然美を感じさせてくれます♫

                      ☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

同じ瞬間に撮った写真でも、設定を変えるとこれだけの違いを見せてくれる様に、私達も「言葉」という或る意味不自由な限られたツールで自分を表現する時には、この写真の様な事がお互いに起きているという事だと私は思います。

( ・・) ~~~

 

皆様はどちらの写真がお好みですか?

 

どちらも好きですか?

それとも嫌いですか?

それともあまり興味を感じませんか?

 

単純に写真から美しさを感じますか?

それとも専門的な視野で、写真の構図や技術、バランスや色合いなどに目を向けますか?

 

目を向ける時には、ご自分の意識は常にどういうものにフォーカスしていますか?

 

肯定的ですか?

否定的ですか?

それとも批判的???(笑)

 

この世の大半の方達は、その人の個性や表現を「感じて楽しむ」という事よりも、「批判的」に人の粗探しをしたりして、そうする事で自分を優位に立たせようとされる為のフォーカスをされる様です。

(※それは、ご自分の中に「自己否定」「罪悪感」「被害妄想」「劣等感」「自己憐憫」「嫉妬心」をお持ちの方が大半だからです。)

 

 

どちらの写真もそれぞれ味わいが違うだけで美しいのに…。

どの様なものの中にも美しさは在るのに、それを楽しめない方達は「美しさ」や「楽しさ」を共有できないので、つまらないなぁと私は思います。

(^^;

 

 

限られたスペースの中で、全て言葉だけで表現する事は困難です。

今回のたった2枚の写真だけで「空」というものを表現するのは不可能な様に…。

(・・;)

 

 

例えば私のコラムも、一回一回テーマにより表現が限られる為に、今まで書いた全てのコラムを読んで下さらないと「私」という人間を多角的に捉えて頂く事は難しいという様なものですね。

 

空だって地球から見た風景と、地球から飛び出し宇宙側から見える風景とでは、同じ空間とは思えないほど印象が激変するものでしょう?

 

視野の狭い私達人間同士が、この狭い地球でどんぐりの背比べをしている姿を宇宙規模で観たら、本当に人間とはみみっちい所でくだらない争いをしているのですね~~~。

 

反省ッ!私達。(笑)

(^^;;;;;;;

 

 

 

ちなみに私はどちらの写真がお好みかと言うと…、

違う写真の存在がそれぞれを引き立たせ合っていて、私はどちらも美しいと感じます♫

《 ゚Д゚》☆彡&★彡

 

1枚の写真でも充分美しくて絵になりますが、2枚セットになる事で、よりインパクトを引き出す相乗効果が対の写真にはあると思います♫♫♫

(^^ ~ ♡ ♡ ♡

 

私達人間同士も、お互いそう在りたいものですねぇ~~~。

しみじみ…。

(・。・;

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年