クライアントさんからのメール - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クライアントさんからのメール

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
キャリアカウンセリング 現場から
この仕事をしていて一番うれしいのは、
クライアントさんからの近況報告です。

うれしいお便りでも、奮闘中のお便りでも、
悩み相談のお便りでも、どんな報告でもうれしく思います。

私自身、日々一人で仕事をしているため、
クライアントさん=お客様からのダイレクトな声が
自分の仕事やスキル、資質を確認するいいタイミングなのです。

そして先日も、とてもうれしいメールを頂きました。
自分の夢にひとつ近付いたという内容でした。
なかなか転職活動が思うようにうまくいかないときでも
自分を信じてがんばってきたクライアントさんが、
自分の夢へ1歩踏み出したという内容でした。

悩みながら、泣きながら、それでも自分を信じた結果、
やっぱり夢の仕事に近づけるんですよね。

幸せも成功も自分がどう感じるか次第。
自分の夢をかなえる方法は、たくさんあります。
そんなことに気づかせてもらえるメールで、私自身がとてもほっこりしました。

クライアントさんには、本当に幸せな夢の仕事で輝いてほしいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「キャリアカウンセリング」のコラム

千葉授業づくり研究会にて(2008/05/07 15:05)

自分の人生は自分で決める(2008/05/05 15:05)