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新卒採用のポイント

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経営雑学〜私の独り言〜
最近、新卒採用関連のパンフレット制作やホームページ制作の
依頼が増えていますので、新卒採用のポイントに関して、
ちょっとだけお話しておきたいと思います。

【新卒採用成功のポイント】
コンセプト × 人 × 熱意 × 手法 = 入社

■コンセプト
新卒採用には明確なコンセプトが必要。コンセプトとは、自社に
フォーカスし、強み・弱みを把握し、学生に何を、どのように伝え、
学生をどのようにひきつけるのか、自社の何に興味を持ってもらう
のかというポイントと、学生にフォーカスし、どのような資質の学生
を採用していきたいのか、といったポイントがあり、その双方を明確
にしていく必要性があります。

■人
採用のコンセプトを理解し、学生に自社の魅力を伝え、学生をひき
つける採用担当者の存在も重要なファクターです。

■熱意
「絶対に今期は○人採用する、○人の学生をひきつける」といった
担当者を中心とした会社全体の採用に対する熱意も必要です。



上記3点が整っている企業は意外に少ない。ではどのようにして上記を
整えていくのか?そのポイントが「手法」である採用ツール作成に
あたります。単に、業者に任せた採用ツール作成ではなく、採用責任者、
担当者がその作成に関わることで、コンセプトが整理され、熱意を持った
人が育てられる事となります。


以上、参考にしてみて下さい。

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緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

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