新卒採用におけるブランディングとは - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)
背戸土井 崇
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新卒採用におけるブランディングとは

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
経営雑学〜私の独り言〜
前回に引き続き、新卒採用ネタに関して若干お話したいと
思います。

【新卒採用におけるブランディング】
ブランド(企業名)認知
     ↓
ブランド(企業名)関心
     ↓
ブランド(企業名)期待
     ↓
ブランド(企業名)経験
     ↓
ブランド(企業名)学習
     ↓
ブランド(企業名)継続


の流れで学生に対するブランディングが行われていきます。


それぞれの各段階において、採用ツールや採用担当者の役割
が存在し、その役割を確実に果たすことによって、ブランド化
が進み、入社への意欲醸成が行われると思われます。


学生に対して、自社をブランディングする


こういった意識を持って採用活動をしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営雑学〜私の独り言〜」のコラム

経営者で一句(2010/05/27 10:05)

営業力の弱さについて(2009/04/04 09:04)